見出し画像

#12 悲しみを感じられるのは幸せを知っているから


エヴァンゲリオン破の「今日の日はさようなら」を横目で見ながら書いています。

林間学校のキャンプファイアで歌った歌と
アスカちゃんの乗ったエントリープラグが破壊されるbgmが
同じ歌とは思えませんね。


コロナで感じる不安について、
将来を考えた人だからこそ感じられる感情だという話をしました。

たしかに。

考えなかったら、安心だとか不安だとか
感じることはないもんね。


悲しいと感じられるのも、
人間の感情を分析してみたら、
幸せを知っている人間だけの特権なのかもしれない。


黒猫の夢を見ました。
吉兆夢だといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?