見出し画像

【愛が重い】OKANのセールスが、オフィスおかんの好きなところ3000字で語ってみた

こんにちは!
株式会社OKANでセールスチームに所属し、
SDRとして奮闘中のはまよ(濱田知世/ナスが好きな人🍆)と申します。

今回は、リモートワーク期間中にオフィスおかんへの愛が爆発してしまったので、noteにまとめてみました。
オフィスおかんを使ってくださっている方にも、
会社にはあるけれどなかなか利用できていないという方にも、
もちろん初めて聞いたという方にも、
少しでも私の愛が伝わり「ええやん」と思ってもらえたら幸いです!


オフィスおかんとは

初めて名前を聞いた方のためにご紹介いたします。
オフィスおかんとは、食事の福利厚生サービスです。
オフィスに冷蔵庫を設置させていただき、
その中でお惣菜を保管し、
いつでも好きなタイミングにお惣菜をお召し上がり頂けます。
企業から月額固定費をいただくことで、もともと100円で買えないようなクオリティのお惣菜を100円で買えるようになる福利厚生サービスです。
今回は愛を伝える回なので、
もっと詳しく気になった方はこちらを是非ごらんくださいまし。

ここからは私がただひたすらオフィスおかんの好きなところを語ります。

何よりも美味しい

とにっかく美味しいんです。そう、美味しいの。
牛蒡とひじきのサラダ、もりもり食べるおかずひじき、豚の角煮、さばの味噌煮…。
もともと小さいころから和食大好きだった私にとっては大好物ばかり。
もちろん、和風のお惣菜だけではなく、
トマトハンバーグやキッシュ風のオムレツ、スープなど少しでもたくさんの味わいを楽しんでもらえるように新しい味も開発されています。
商品開発には1年以上かけているものも数多く、
チームのみなさんが試食準備している新商品を見つけると、
いつも私は、「いつでる?これいつでる??」としっぽを振っているのです…。
(だいたい華麗にあしらわれているのが私である。)

1品1品へのこだわりがすごい

おかんのひじきがどのように作られているかご存知ですか?
手のひらに乗るくらいの量のひじきをバットに広げて、
砂や異物が混ざっていないか拡大鏡で確認しながら手作業で取り除いているんです。
お惣菜メーカーさんではたらく従業員の方々が細かく丁寧な作業をしてくださり、
1時間かけてやっと手のひら程度の量を選別できるとのこと。
このお話を聞いた後、ひじきがいつもの何倍も美味しく、そして尊く感じました…。
おかんのお惣菜は一つ一つ手作り。
ひじきだけでなく、全国各地のお惣菜メーカーさんと共同開発したお惣菜は、シンプルだけれどとてもこだわってつくられています。
例えば、たまごまるまる1つ入っている「鶏と卵のすっぱ煮」のメーカーさんでは、
毎朝だしをイチから取っているんです。毎朝ですよ?
オフィスおかんのお惣菜を通して、本当の贅沢とは何かをいつも考えさせられます。

ランチ、300円です。

昼食はおかんです。もちろん!!
オフィスは池袋なのでたまに外食することもありますが、
雨の日やお店やコンビニが混んでいるときは絶対におかんです。
レンジでチンのご飯もあるので、ご飯とスープカレーとオムレツで300円。
一人暮らしの25歳女子には大変ありがたい〜〜〜!!!
エンゲル係数が高くなりがちだから本当にありがたい〜〜!!
しかもおかんPay(アプリ)でカロリー計算までできちゃいます。
ちなみに今日の300円ランチなら合計538キロカロリー。
ハンバーガー1個分と同じくらいですね!

お昼以外にも食べてます。

お昼はもちろん、朝や夜にも食べています。
なんたっておかんを愛するおかんラバーズ(非公式)ですから!
冷蔵で管理しているおかんのお惣菜は、持ち帰って晩ごはんのお惣菜にしています。一人暮らしでさばの味噌煮作れる人ってなかなかいない&いても仕事終わってつくるってなかなか難しいと思うのですが、
仕事終わりにおかんを買って、冷凍ご飯とインスタント味噌汁と合わせるだけですぐに私的「ちゃんとしたごはん」にありつけるのです。
朝ごはんを食べずに出てきてしまったときには、おかんの汁物に助けてもらっています。今月なら豚汁、以前は生姜スープに大変助けていただきました。
ありがたや、ありがたや…。
(いっちょ前にアレンジとかしている私。ご飯と一緒に炊くだけであっという間にサバご飯の出来上がりなのです。)




オフィスおかん好き、続々増えてます。

私はナスが大好きな人としてtwitterをやっているのですが、
ツイッター上ではオフィスおかんへの愛を語らってくださる方々が増えております…!
例えば、角煮が大好きすぎる、ものさん。
突然私が「よかったらオフィスで角煮食べませんか!」って誘って、
意気投合しすぎて仲良くなりました。
アイコン見る限り女の子かと思ってたら男の子で驚いたことは絶対に忘れてはいけません。
転職して鹿児島にいってからもおかんへの愛を忘れずにいてくれる彼は、
個人向けおかんを利用してくれていたり、ブログにもおかんへの愛をしたためてくれています…!

他にも、twitterだけでなくInstagramにまでおかんのお惣菜を掲載してくださる方や

買い占めたい!!!まで言ってくださる方などなど

オフィスおかんへの温かい感想をたくさん頂いているのです!

なお、ワタクシはtwitterガチ勢なので、
「オフィスおかん」でツイートしていただければもれなくいいねします。
(もちろん手動)
みなさんでお気に入りのお惣菜をおすすめしあったり、
お惣菜を使ったアレンジレシピを紹介してみても楽しそうですよね…。
みんなで広げましょう、おかんラバーズの輪!!!


推しお惣菜が人気になるだけで幸せ

うれしいことにtwitterだけでなく、ニュース番組などのTVでも注目していただくことのあるオフィスおかん。
番組が始まる前からテレビの前で待機ですよ、もちろん。
自分の好きなものを、たくさんの人が
「よさそう!」「こんなのあったんだ!」「使いたい!」
って言ってくださるだけで嬉しいのに、
自分がサービスに携わっているなんて…。幸せです。

最近ではnews zero、ズームインサタデー、news everyなど…。


「Live News it! 」では、あの生野アナに取材いただきました!
(生野さんとお会いできた沢木さんいいなあ…)

テレビを見ている私の気持ちは、
推しが人気になるときに感じる感情を、
さみしさ抜きで嬉しさだけ感じられる感覚です。想像してみてくださいね。

オフィスおかんが人気で嬉しい気持ち
≒推しが人気になったときの嬉しさ−寂しさ =純粋な嬉しさ!

これ、テストに出ます。



ちなみに、これは私の入社前だったので盛り上がれなかったのですが、
なんとガッキーとも共演していたとのこと!最高かよ。

ガッキーが「まって!スキップしないで!」って言ってくる
youtubeの広告、絶対全部みちゃいますよね。ずるい。
そういえば私の中学時代好きだった男の子もガッキー好きでした。



結論、オフィスおかんを愛しています。

みなさんに私のおかんへの愛はつたわったでしょうか?
本当は1万字くらい書けるのですが、
「それは流石にちょっと引く」と社内のメンバーに言われたので
3000字くらいにしてみました。
私のお惣菜への愛を語らってしまうと、一つ一つ紹介し始めてしまうので、
気になる方は是非DMくださいな。

真面目な話をすると、オフィスおかんは、
人材定着や採用など、様々な組織課題解決のためのソリューションとして利用いただいております。
だからこそ、お惣菜一つ一つを大事にしたい。
それがOKANチームのこだわりです。

株式会社OKANについて語りだしてしまうときりがないので、こちらを。


サービスについて気になった方はこちらを。


すぐにでもおかんのお惣菜をたべたくなったんじゃあないですか?
会社で導入してないよ!って方も、会社に所属してないよ!って方も
個人向けおかんならすぐにご利用いただけます😊
ぜひ、ものちゃんのお気に入りの角煮、食べてみてくださいね!




ここまでご覧いただきありがとうございました!
以上、もっともっとたくさんの方におかんの美味しさを知ってほしい
はまよ(@okan_nasugasuki)なのでした🍆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?