見出し画像

#3 推しの自慢の存在になれ

今日友達とおしゃべりしてたはなし。
無印良品でアルバイトをしていた時、
レジではいろんなクレジットカードを目にしてました。

綺麗なおねいさんはルミネカード、
プライド高そうなお兄さんはアメックス、
仕事できそうなビジネスパーソンはJALとか
レジの仕事も飽きないようにクレジットカードでお客さんを勝手に分類してたんですよね(やめれ)

そんな時、おもて面がAKB48のメンバー写真のカードを使っていた男性がいらっしゃいまして。
自分で5人まで推しの写真を選べるっていうやつですね。

きっと恥ずかしかったのでしょう。
カードを裏側にして出してきました。


わたしはしっかりおもて面にして、カードをお返しいたしました。
推しを推している自分を恥じる必要などないのだよ!!
お前がセンターに選んだ優子に誇りを持てと!



わたしはももクロちゃんが大好きですが、
わたしたちモノノフは彼女たちの人気に影響しないように、
派手なライブTシャツを着ているときなど、
「ももクロのファン」として見られる時はとくにマナーには気をつけます。
信号も、右側通行の階段も、時間差退出も守ります。
ゴミも持ち帰るか、捨てるべき場所に捨てるし、
飲食店でもごちそうさまを伝え、「騒がしい色ですみません〜」というおじさまたちをよく見かけます。

わたしたちファンが応援する方法は、
ただ課金するだけではありません。
彼女たちを知らない人にも、どんな人たちなのかわたしたちファンの立ち振る舞いで知ってもらうことができるのです。
昔からアイドルの界隈ではUGCが活用されてたってことですね。

好きなものに貢献できる幸せは幸福度もかなり高いと言われています。
そんな推しは、26歳になっても相変わらずポンコツなリーダーに、今日も器用なツッコミをしているのでしょう。


https://natalie.mu/music/news/390190‬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?