見出し画像

【FP3級試験当日😾】試験編

こんにちは、moyoです。
(もう「こんばんは」になってしまいましたね💧)
あぁ、できるかなぁ‥と思いながら、会場に着くまでひたすらFP3級ドットコムを繰り返し。。してたらまさかの会場到着ギリギリ😵
焦る〜😮‍💨‼️

最初に学科試験。

緊張と息切れで頭が回らない😱
落ち着こう、とにかく落ち着こうと思いながら、ひとつずつ。過去問しかやってこなかったので、最新の参考書の問題には似たのが出てたのかもしれませんが、やっぱり分からないのがちらほら。引っかけ?引っかけに見せかけてストレートな単純計算か?
もはやどっちかも分からないー😩
ので、直感で自然に答えました。

私が試験でいつも意識しているのは、はっきりした解き方を思いつかない限りは迷った時には直感に従うこと。どうせ分からないなら後で考えても一緒なので。むしろ後から直して間違えてたら悔しすぎる〜😣ってなりますもんね。

12時🕛
学科試験終了〜。
何とかできた‥気がする。


午後からは実技試験です。
最初は順調〜♫あ、これ楽勝かな😆?
と思ったら、途中から3択中の2択までは絞れるのにどっちか分からないというのが増えてきた‥これで落とすの嫌だ〜😖

でも受かりたい😾‼️
最後まで見直し‼️


14時半🕝
全課程終了〜。
頑張った、今日の私。



さぁ、答え合わせ😠をしながらご褒美タイム❤️

サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。