見出し画像

【御朱印巡り@行こう朱色ダイビング⛩】京都/法住寺(ほうじゅうじ)

こんにちは、moyoです♡

趣味の御朱印巡りを始めて1年半。
目的地までは車で移動。人混みを避けながらそれぞれの神社仏閣でゆっくりのんびり。。。
癒しのパワーを謹んで頂戴しております😌
早くマスクを取って色んな方と交流できたらいいですね💞

今回は法住寺のご報告です。
こちらは色とりどりさまざまな御朱印を描いてくださるので有名なお寺のようで、中でも年に3回写仏をしたら描いてくださる御朱印があるとのことで行ってまいりました。

朝から受付をして一回10名で写仏をします。
今回の原画はこちらでした↓

持参した色鉛筆で、
ただ黙々と色塗り…

1時間…

出来上がったのがこちら↓
※自分の性格が如実に表れております。色むらあるところとか、途中から肌は色なしでいこ〜とか💧

まぁ楽しんだし、これはこれでいいか〜♫と勝手に納得して奉納!
こちらを色塗りしている間に手書きで御朱印を書いてくださっています。
とてもきれいな手書きの御朱印がこちら❣️↓


丑年なので丑さんが描かれた可愛い御朱印です。
回のたびに変わるようで、私が違う時期に見たのはお地蔵さま?の御朱印でした。
今回もありがたく拝受させていただきました。

法住寺
〒605-0941
京都府京都市東山区三十三間堂廻り655
TEL 075-561-4137
URL https://hojyuji.jp/

次はどんな御朱印と出会えるでしょうか♡
これからもよろしくお願いいたします❤︎

サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。