#062 総括2018

 こんばんは。大晦日です。今年もあと4時間弱で終わります。
 皆さん、やり残したことはありますか。言い残したこともありますか。

 去年もやりましたが、総括なのでさっさと終わらせましょう。


 今年は自分にとってどのような年だったかな、と思いだしてみると

 「人とのつながりを感じる1年

 といったところでしょうか。


 こないだの盲腸もそうでしたけどね。私独りだけではどうにもならんかった。
 それ以外にも今年は色んな所へお出かけしたということをnoteで書きましたが、皆と色んな所に遊びに行ったりする機会が多かったなと。
 去年は内省的な文章が多かったため、それがネタ切れしたというのも大きいんですがね。まぁ内容としては今年の方が面白くなったかなと思います。

 今年は『よもやま To-Review-To』もオープンしましたね。まぁ紹介しているものがすごーく偏っていましたが。2019年最初に記事にするのは多分アニメです。偏りがさらに激しく。『PERSONA5 the Animation』は来年の春までお預けですね。んまぁ、1時間じゃ残りのエピソードを回収できるわけないと分かってはいたよ。分かってはいたけれど。

 来年は、と言ってもあと3時間強で迎えてしまいますけど。
 どんな年になるかなぁ。

 2019年の抱負は…。無事に過ごすっていうところでしょうか。
 今年色々あったからなぁ。少なくとも健康には十分気を付けたいですね、もうお酒が入っているけれど。ぬる燗。
 実家に帰って美味しいものを食べたおかげで、大分本調子が戻ってきたなと思います。やっぱり食べるものって重要よね。
 今も色々食べています。年越しそばはこれから。焼きのりにアナゴとキュウリをのせて、ゴマをふっかけて山葵をちょいとつけてアナキュウ。ん~美味しい。たまりませんね。お酒にもよく合います。贅沢なおつまみです。
 拠点に戻ったらしばらく食べられませんからね。食い溜めしておかなくちゃ…。無理のない程度に。

****


 さて、今年の更新はこれにてお終い、ですね。
 明日すぐに正月イラスト出しますけども。今日は色々書いたり描いたりして大変だったなぁ。まぁ出来は雑なんですけれどね、相変わらず。

 来年でナンバリングが100まで行くかなぁ。今年は39回更新しました。このペースで行けば来年の年末に達成できるんですが、果たして今年ほどの更新ができるか。毎月4回ぐらいのペースで更新していけばいいんですけれどね。来年ネタ切れしてなければ…。
 まぁ、やたらと考えずマイペースにやっていこうかとは思います。だってそういうブログですから、これ。

 今年もココリコ田中はタイキックから逃れられませんでしたね。
 夜はこれから、今年はこの辺にしておきましょう。


 よいお年を。