見出し画像

ネットワーカーには痛手となる現代病??

こんにちは
ひろこです

突然つながりを断つ『人間関係リセット症候群』というニュース記事をみました。

SNSでキラキラした友人を見てたら自分が嫌になって、アカウントを削除、携帯電話の番号を変えて今までの人間関係を断ってしまう。

うまくいっていない自分をなんとか変えたくて、自分を知らない場所で一から人間関係を構築する、を繰り返す。

中学から高校へ進学する時に、同じ中学の子がいない遠方の高校を選ぶ、とか。

急にLINEが消えて、あれ?機種変で消えたかな?と思ったらInstagramアカウントもFacebookアカウントも削除されてて、わからず、、、って経験ないですか??

医学的な疾病名ではないけど、現代特有の現象のようです。

ネットワークビジネスという、狭い世界で考えても、こんな現象があったら組織崩壊で権利収入には到底ならない。

そして、やたらとキラキラしたがるネットワーカーたちの中で、うまくいかず、嫌だな、って思ったら、その人間関係はリセットすれば良い。

今はそんな時代です。ネットワークビジネスの時代ではないです。

直紹介からダウンメンバーが広がって、メンバーさんとのコミュニケーションをとりながら、新規獲得の為に走り回る日々で、手薄になったチームから崩壊して、収入にならないバイナリーの闇。

その数万円の収入でさえ、権利収入ではなく、走り回って1日中、電話やLINEで携帯を見続けた結果で労働。

しかも、誰かのお役に立ち価値の提供をした労働ではない、ただの自己犠牲と他人を巻き込む自爆テロ。

そしてネットワークビジネス辞めた人を、カンの悪い人、チャンスに気付けない人、何をやっても変わらない、ダメな人、負け組、な扱いをするリーダーの発言で苦しんでるメンバーさんがいると思うし、その発言で自分自身も苦しんでるリーダーさんないるんじゃないかな、と。

そんな方達のお役にたてればと思いますので、お問合せ、ご相談、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?