見出し画像

マルチのSNS勧誘。確率上げるために、絶対コレやって!!

こんにちは
ひろこです

去年1年間、SNSで勧誘された件数はおそらく100件以上。
お声かけいただくのはありがたいですが、勧誘をされる側からの意見として、コレだけは絶対やってください、というお願い、というか、やれば多少の成約率が上がると思うのです。

①返信は最低でも24時間以内に
副業でネットワークビジネスをしている方は、本業の兼ね合いもあると思うので、全件に即レスというわけにはいかないと思います。
ですが、せめて24時間以内に返信しないと、一緒にお仕事する上で不安しかありません。

中にはこちらからご提案した内容に対して、2ヶ月以上空けて「お願いします」と言われましても、日程のお打ち合わせをする気にもなりません。

これはどんなビジネスでも同じかもしれません。
成功していらっしゃる方、そして、お忙しい方の方が、返信が早く簡潔です。

SNSのDMでやりとりしていてアポや事業説明会へ動員したいなら、できる限り即レスをしてください。

②プロフィールはきちんと読みましょう
SNSのプロフィールも読まずにDMくださる方、とても多いです。

お仕事何してるんですか?→プロフィールに書いてます
そのお仕事のきっかけってあったんですか→プロフィールに書いてます
25歳なんですが、何歳ですか?仲良くして欲しいです→孫がいるってプロフィールに書いてます

こんな雑なばら撒きDMの方と一緒にビジネスしよう!って気に全くなりません。
それどころか、話してみようかな、とさえ思いません。

③ビジネスのご案内がしたい、って事を先に伝えて
これはそもそもネットワークビジネスである以上は特商法を守るべき、という観点もありますが、それ以前に、時間を取らせて興味もないビジネスの勧誘をされる身にもなって欲しい。

あなたの事が聞きたいです、って連絡して、こちらの話を聞いていただけるのかと思ってお会いしたら(zoom)、いきなり事業説明会だった、って事もあります。
せっかく時間を取らせるのだから、何かしらの価値を提供できるくらいの気持ちでアポを取るべきだと思いますし、聞きたいです、ってアポ取ったら聞くことに徹してください。
そして、その方に自分のビジネスが必要かどうか判断して欲しいから、話を聞いてください、というのがベストだと思うのです。

きっと役にたつ、きっと喜んでいただける、きっと合う、などとよく言われますが、それを決めるのはこちらですから。

この3つをすることで、勧誘する側にとっても、無駄な時間が省けます。
数打たなきゃ当たらないので、数打つためにもこの3つをやってみていだだきたいです。

とにかく誰でもいいからアポ取って、アップに繋ぐ!
勧誘です、って先に言ったら逃げられるから社名は言わない!
って教えられているとしたら、あなたのアップはビジネスのスキルが皆無です。

効率よくビジネスする為に必要な知識やスキルを学んでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?