見出し画像

白石ひろこ、晒されちゃいました!〜前編〜

こんにちは。

ひろこです。

先日、酷い目に遭いました。

皆さんも、是非気を付けてください。

なんと!

わたし、YouTubeに晒されたんです。

善意で話したのに、勝手にわたし、
詐欺師呼ばわりされました。

酷いでしょ!

経緯は、

「やましたアキラ」と言う方から
5/24メッセージが届きました。
怪しいと思い一度スルーしたんですが、
1か月後6/24にまたメッセージが来たので
お返事返したのが始まりです。

「久しぶりにこんにちは」
なんて日本語としておかしいですよね😅
変な外人かと思いました。

しつこいので、対応したんです。
「有料案件で騙されたことある」
そう言われたので、この方のことがとても心配になりました。
で、聞いたんです。

お金だけ払ってスルーされたのか?
本人が、連絡しなくなったのか?
聞いてみたところ、サポートも何もなかったと。

で、「また何かありませんか?」とさらに食いついてきました。

わたしは、本気で心配になりました。

私は常々、思ってます。
「無料だから」「有料だから」
そこが判断基準ではないと。
まともな案件か?
まともでない案件か?
見極める目を肥やすこと。
それが一番大事です。

にも関わらずまだ「無料案件を教えてくれ」と食いついてきました。
真剣にアドバイスしたんですけどね〜
私は真剣に一人でも騙される人が減ることを望んでるんです。

世の中の勉強をすると言うことは、
結果的に「家族を守る」ことになると思います。
例えば私が無知のままだったら子供たちを守れない。
いつも、そう思ってます。

忙しいのでお話し出来ないのなら、
私の出来るアドバイスは、
「出資金なしで確実にお金を得たいのであれば、アルバイトがベストではないか」
と常々思っているので、
その通りに伝えました。

そして、うまい話はないと、魔法はないと
伝えました。

まだ食いついてきました…

振り返って読むと笑えます。

しかし、私は本気で心配したし、
ウマい話は無いよと何度もお断りもしてるんです。

さらにここでも、提供出来るものはないとお断りしたんです。

次の質問は、
「何故無料案件が危ないのか?」

前の文見たら分かるんですが
無料案件が危ないなどとは一言も言ってないんです。

やましたさん、日本語が分からないのかしら?
やっぱり変な外国人だったのかしら?
私は有料が簡単で早いなんて一言も言ってない(笑)

それでも食いついてくるので、めんど臭くなって
電話で直接話そうと思いました。

友達が聞いてみたい。
ん?
私何も話してないのに、何の話しをするんだろう?
なので、やましたさんと一緒に会話するのかな?
そう思いました。

突然送ってきたラインのURL
誰のラインか分からない。

だけど私は山下さんを信じてLINEを繋げたのです。

〜後編につづく〜
↓     ↓     ↓
白石ひろこ晒されちゃいました。〜後編〜

後編は、食いつきYouTuberとのやりとりです( ̄^ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?