見出し画像

Qサイエンスの事業説明会に参加

皆様こんにちは

先日、ふとお誘いいただいてQサイエンスの事業説明会(zoom)に入ってみました。

きっかけはInstagram DM

って、なんでこんなに急に馴れ馴れしいんでしょう???

大麻グミの事件があって(大麻グミをイベントで配布していて、食べた人が体調不良、みたいな事件です。詳しくはネットで調べてください)
成分の規制が入った記憶があります。

事件後に違法成分を取り除いたのか、もともと含まれていないのか、テキトーな回答なのか、誠実さを感じない上に「報酬プランがすごい」

とりあえず事業説明会に参加する流れとなり、その後、色々とプライベートのお話のやり取りをして、可愛らしい方だとは思うんですが。

そして事業説明会、画面オフの参加で、と言うことでしたが、結論から言いますと
スピーカーの方の話が早口で淡々と抑揚なく続き、開始数分で意識が遠のき、気がついたら終わってました。

画面オフでも良いから、とにかく参加して!
ってハードル下がって参加してもらいやすいかも、ですが、真剣に聞いてくれない事があるので、やっぱり画面ONが望ましいですね、、、と思います。
事業説明会を開催される側の方は、見てくださる方の反応をとりながらの説明をすると良いと思います。(寝るなって話ではありますが。)

とはいえ、冒頭部分の記憶を辿ると、スピーカーの女性は他社で売り上げを上げた方で、権利収入が全く活動を辞めた今でも毎月数十万円入っている。なので、好きな時に好きなところで好きな人と生活できる。MLMの仕組みはすごい、って話から入ってました。

MLMの製品はたくさんあって、選ぶ基準は
・外資系であること(日本企業は成長しない)
・市場があること(ターゲットが広い)
・報酬プラン(すごい)

だそうです。
インフラが良い、とか、モノは売れないからサービスとしてコミュニティが良いとか、結局みんな自分が選んだものが1番良い、って言ってるだけで。みんな違ってみんな良い。

そして毎度の報酬プランがすごい、に関しては、どんなにすごくても、
あなたが何人紹介を出せるのか?
そして、その紹介者から何人の紹介者が出るのか?

と言うような感想を軽くお伝えしてみました。

この方はメッセージで、やりたい事がるので、お金を貯めたいんです!お金があれば、いろんな学びもできるし、そのためのお金を作らなきゃ!って思ってます。

って事でした。

お金があればやりたい事がある、そのために、必死でDM送って事業説明会に参加してもらって、メッセージやりとりして、結果、お金、貯まりますか??

大麻市場はグリーンラッシュと呼ばれ、コーヒー市場を抜く、と言われています。
そうなるかどうか、先のことは誰にも分かりませんので、なんとも言えませんが、コーヒー市場を抜いたら大手が参入しているってことになるので、ネットワークビジネスの入り込む余地ないし、あっという間に追い越されると思います。

友達から声かけられた大麻より、有名企業が開発してコンビニで買える大麻の方がいいと思ってしまいます。

どちらにしても、このスピーカーの方にとっては、外資系で市場価値があって、報酬プランがすごい!ってだけであって、パートしながら小さな子を育てて、やりたいことはあるけど、お金貯めなきゃなーって思っている人が取り組んでうまくいくかどうかは未知数です。

ご自身に合ったビジネスをしませんか?
ご相談はお気軽に公式LINEからお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?