見出し画像

The Typewriter Dandy: Note版へのイントロダクション

はじめましての方も、ニコニコのブロマガからご贔屓になっている方も、こんにちは。しーざーです。知らない人のために簡単に自己紹介すると、MOZA MOZAと言う同人サークルでロナルド始澤(しざわ)という名義でオリジナル小説を書いている男です。読書傾向は海外文芸と村上春樹。

 プライベートよりなことを申せば、日本語教師を7年半(非常勤4年+専任3年半)やっていて、3月末で専任をしていた日本語学校を退職し現在無職で作家志望。現在仕事募集中。
 趣味はタイプライター収集と村上春樹の英語版ハードカバー収集。同人誌を作っている影響で装丁やタイポグラフィー、ブックデザインも同人誌を作ることがきっかけで興味を持ってます。

とりあえず、というと何なんですが、ニコニコ動画内のブロマガというところでThe Typewriter Dandyというブロマガでちょっとエッセイ、コラム、同人ノウハウと言った記事を載せていました。Noteでもブロマガの延長としてブロマガTypewriter Dandyの記事を並行して載せていこうかと思います。
 どうなるかはわかりませんが、余裕があるときにまとめて書いていくスタイルでやっていこうと思います、何卒よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?