20190716 日記

DVで離婚裁判をされてるらしい人の為に「彼はそんなことをする人物ではありません」を集める署名?を頼まれて(そんなことをする人物ではありません、ってそんなのわかんなくない?)と思って断ったら「なんで?」と言われて「殴ってるかもしれないじゃん」とも言えず「署名は、しないのです」とだけ伝えたので今後の人生、署名しない主義の人間と思われて生きていくことが確定した。
なんて意味不明な一日のスタートなんだ。

意味不明ついでにKindleで今村夏子の『むらさきのスカートの女』を買う。超スピードで読む。さすが、さすが俺たちの今村夏子。芥川賞取ってくれ。俺たちの今村夏子の為なら私は署名だって何度でもするだろう。家族の名前も勝手に書くよ。任せてくれ。夏子。

会社の人と新宿を歩いていたらかわいいバッグがあって「これかわいいですね」と言ったら「買いなよ。今持ってるバッグ変だよ?」と言われ大きめのダメージを受ける。

ダメージが多い日だ。帰りながらブランキージェットシティを聴いていたら急に、もしかして『砂漠』が一番名曲なんじゃないか?という“気付き”が。まあそんなわけないので気付きは無視。

名探偵ホームズが1話から5話までYouTubeで無料配信されていることだけが本日の救い。

でもブランキージェットシティの『砂漠』はすごい曲だ。(すごい曲だなァ)と思いながら何度も聴いた。

今日という一日 ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?