20190715 日記

ウインブルドン決勝を観ていたせいで15時に起きた。
それにしてもコイントスのなんとか君は一体誰だったんだ。
まあいいや、後で調べよう。たぶん調べないけど。私は基本的に気になったことを全然調べない。(誰なんだろう)とか思うことが好きなだけ。好奇心だけがそこにあり、それを満たす欲求は皆無。意味不明。何もかもが終わっている。暗い気持ちになってきたのでモーパッサンの女の一生を読んでいたらさらに暗い気持ちになってきたので暇そうな友人宅に行きはじめてのおつかいを一緒に観る。もし私が幼少時にはじめてのおつかいという番組に出されたとして、今頃は40人殺しているだろう。はじめてのおつかいに出演させようなんて微塵も思わない親の子供でよかった。私の親は40人の命を救った。誇りに思う。というような事を言ったら、友人に「まあ、何事も相性だよね」と言われた。私は私の話に「まあ、何事も相性だよね」とかいう人が本当に好きだ。(私の話をちゃんと聞く気がさらさらない人が、好きだ)そろそろ帰れよ、という圧を感じたので帰宅。今電車に乗っています。家に着いたら、モーパッサンの続きは読まずにジョジョの最終回を観ようと思う。

今日という1日 ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?