1004【園田競馬】その金ナイター全レース予想

お疲れさまです!もずです!

なんか久々の連敗...😫自分の中での馬場と展開予想が噛み合ってないような気がします。これが噛み合えば、いつものリズムになると思うんですが。

毎日は当たらないかもしれないですけど、トータルで回収したいので、“その金ナイター”やってやりましょう!

園田1R

◎④セイリュウクイーン

短評:前走は果敢にもJRA交流で11着。さすがに格が違った馬達に惨敗してしまったが、この経験が今回活かされるはず。今開催で復帰した鴨宮騎手も調子が良く、逃げても追い込んでも結果を出しており、ここは鞍上込みで一発狙ってみたいと思う。

相手:○2▲10△6△7△8

園田2R

◎③キリノセンターガイ

短評:新馬戦なので、シンプルに鞍上と調教が良かった点を評価する。田中×盛本厩舎は実績ありなので、普通に頭から。ただオッズが読めないので、無理はして買わなくていいとは思う。

相手:○5▲2

園田3R

◎⑤ナリタシェリー

短評:近走は大敗続きで見せ場があまりないのだが、やはりシンプルに先行出来るのは魅力。また木本騎手とのコンビは初ではあるが、木本×坂本厩舎の信頼がかなり高い。減量騎手を配置した時は狙い目だろう。

相手:○1▲7△10△6△4

園田4R

◎⑧メイショウブルゴー

短評:前走はうまくインを突き3着。やはりC3クラスなら、それなりにやれる。今回は外枠なので、インを立ち回ることはないが、馬場が外有利に変わっているのであれば、自ずと結果がついてくるはず。

相手:○3▲5△6△10△7

園田5R

◎③トーラスクイーン

短評:どんな枠でも先行出来、直線でも着実に伸びることが出来るのが好材料。板野騎手とも相性良く(0.2.2.4)と勝ち星はないが50%の複勝率を誇る。逃げ馬不在なので、スタート出たら逃げてもいい。3走前の時計は、全体的に早く出てしまった開催ではあるが評価出来る。

相手:○9▲2△5△6△8

園田6R

◎⑥メイショウナリカク

短評:ここは荒れなさそうなメンバー構成。シンプルに人気馬から攻める。前走は捲りきって2着に大差(2.2秒)つけ圧勝。タイムも良馬場で1.33.2秒なら通用する。さすがに格の違いを見せつけた。ただここは再昇級戦。捲る競馬だと終いが甘くなりそうだ。正攻法の競馬でもやれる。

相手:○1▲10△9△7△3

園田7R

◎⑦ヤークトボマー

短評:ここはJRA転入馬が2頭。JRA時代は1番人気続きだったこの馬を本命。先行出来るだけのスピードはあるので、外枠から先行してすんなり馬券に絡めるだろう。

相手:○1▲4△6

園田8R

◎⑧サクラエテルノ

短評:ここ2戦は4着と惜しい競馬が続いているが、やはり1700mでの競馬は少し長かったような印象。今回は距離短縮外枠と狙い目してはかなり面白い。スタートが少し苦手ではあるが、そこを考慮しても今回は信頼してみたい。

相手:○2▲5△7△10△6

園田9R

◎②フロムミートゥユー

短評:前走は勝ち馬から、0.9秒離されてしまってはいるが、自身お上がりは40.6秒と極端にバテてはいない。ただ同じレースの勝ち馬が⑦におり、単純に比較したらまた負けてしまうのだが今回は枠が逆。内枠→外枠になったことにより、展開の利が出ると予想する。ここを狙えば逆転すら可能。すんなり逃げに持ち込みたい。

相手:○7▲4△6△9△10

園田10R

◎⑦エリモグレイス

短評:門別からの移籍馬。門別時代はA3クラスや重賞を走っており、ここは期待してみたい。田野×田中一厩舎も成績が良く、初戦から勝負気配。馬体重に注意が必要ではあるが、ここならあっさり勝っても不思議ではない。

相手:○3▲10△11△4△12

園田11R 姫山菊花賞

◎①ペリステライト

短評:さすがにネームバリューがある馬達が多く、目立たない存在ではあるが、着実に力はつけている印象。2走前の笠松遠征でも渋とく残り3着。1700mで最内+先行馬であれば、一波乱起こしても。初日、竹村が穴を開けたように休み明けで体調は万全なはず。愛馬を重賞勝利に導いてほしい。

相手:○3▲7△8△10

園田12R

◎④ビナゼウス

短評:近走の成績は全く芳しくないのだが、大山×木村健厩舎の成績が抜群にいい。大穴感は満載なので、がっつり信頼は出来ないが、ワイドで狙って面白いと思う。5走前のレースみたいな展開を期待したいが、鞍上は大山騎手なので気楽な気持ちで馬券構築していきたい。

相手:○8▲10△3△9△6

いつもありがとうございます✨ 少しでも役に立ったよ!たまにはジュースでも飲んでくれよ!なんて思われた方はポチっとサポートしていただければ幸せです。 ホントにいつもありがとうございます✨まだまだですが、頑張ります!