見出し画像

2024/4/12金 俺のターンドロー

遊戯王のデュエルで使われるセリフといえば?
「俺のターンドロー」が答えとして浮かぶ人もいると思うが、子供の頃は恥ずかしいとかもなくルール通り口に出していた。今思えば馬鹿正直にルールに縛られていて恥ずかしい。他にもルール上、口に出していたのは

「カードを一枚伏せターンエンド」
「2体を生贄に捧げ○○を召喚」
「○○でプレイヤーにダイレクトアタック」

などもある。今でも覚えているくらいだからこういった夢中になって遊んだ遊びの事は鮮明に覚えているし忘れにくいものなんだなと思う。ようは夢中になる事で脳に記録される。勉強なんかは何にも覚えていないのは夢中になって勉強していなかった証拠で社会で習う歴史上の人物が何をした人か説明してくださいと言われても正解を出せる自信がない。

そんな夢中になっていた遊戯王カードでデュエルをする日々だったが、家ばかりでやっていたので刺激を求めて小学校のグラウンドで大声でデュエルをした事がある。誰もいなかったが頭おかしい2人がカードをめんこみたいに叩きつけて召喚して、グランドに響き渡る声で「俺のターンドロー」とか言ってた。1時間くらいデュエルをして2勝2敗くらいの戦績で帰る事になったのだが、カードは傷ついて砂が入って家に帰ってから死ぬほど後悔した。


学校では見せない陽気な自分を休みの日のグランドで繰り広げて、ストレス発散になったかもしれないがその代償がデカかった。


あの当時の遊戯王は僕の全てだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?