見出し画像

2023/9/26火 浦和美園という町、、、

カッコよくいえば席だけ置いているバイト先が、以前住んでいた浦和美園駅の近くにあり行ってきた。
定期的に事務手続きをしに行ってるだけでシフトには全く入れていない。

浦和美園駅とは埼玉スタジアムの最寄り駅であり試合の日は浦和レッズのサポーターで赤に染まり、駅から徒歩3分ほどにある大きめのイオンモールには週末はかなりの人が集まる町である。周りは新築一軒家や新築アパートが立ち並ぶ家族持ち世帯が多く住んでいる。正直一人暮らしの男が住むような場所ではない。隣駅の東川口駅ならまだ武蔵野線が通ってるので、すぐ近くに越谷があり越谷レイクタウンで1日潰せるし、逆方向に行けば大宮もあるし、1時間も乗れば一本で舞浜までも行ける。

そんな浦和美園に2年半住んで休みの日は何をしていたかというと、とりあえずイオンモールに行って色んな店を見てたまに映画を見て、フードコートには大変お世話になり、大型ホームセンターのカインズで買うわけでもないがDIYのコーナーを見てまわり、埼玉スタジアムでは高校サッカーの選手権を観に行ったりとこんな感じで無理やり浦和美園を堪能するしかなかった。

結局、浦和美園-新宿まで片道700円以上かかり当時出ていたゲレロンステージに出るだけでエントリーフィー+往復交通費=ほぼ3000円という金額になる事がキツすぎて都内へ引っ越した。交通費の事を考えたらだいぶ楽になったのでもちろん良かったのだが、一つ心残りがあるとすれば行きつけのエロいタイ人がやっているタイ古式マッサージの店に行きづらくなった事。

今日もせっかく来たので行こうかと思っていたが、
財布を見たら右足のふくらはぎを揉んでもらうくらいのお金しかなかったので諦めた。

次回に持ち越しだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?