見出し画像

2023/9/15金 釣りよかでしょう

新木場の海にて釣りをした。

同期のすずきげんとその幼馴染の釣りに詳しい子と3人で朝から14時くらいまでに小さいサッパ13匹、小さいスズキ1匹が釣れた。実に4年ぶりくらいだが毎回釣りにいくたびに一から教わるくらい初心者感が否めない。

渓流釣り、バス釣り、海釣りはやった事はあるが釣り好きの子に教えてもらいながらだったので、自分で道具を揃えて本格的にはやっていなかった。竿を買って部屋に置いていた事もあったがお金がなくて買った1ヶ月後に売りに行った事もある。まず海釣りだとアジとかから始めるのが普通だと思うが、自分は昔からアオリイカを釣ってみたいと思っている。YouTubeなどでアオリイカを釣ってイカを閉める動画が好きで、これをやりたいと思っているのだがエギングは初心者にはなかなか難しい釣りの中級編くらい技術がいるらしい。

初級編で場数を踏まずすぐに中級編に行こうとする悪い癖がここにも出ている。そんな事をふと思ってしまった。釣った魚は持って帰り天ぷらにして食べたが、換気扇が回っていなく油を入れすぎたのか火事くらい煙に覆われてシェアハウスの住人に怒られた。

たまにイキって天ぷらに挑戦したら危なく火災報知器鳴らす所だった、、  

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?