見出し画像

2023/6/13火 千川びーちぶ

今日は「行けたら行く来れたら来てねvol.3」だった。

ライブ名が原因なのか、行けたらどころか連絡も返ってこないコンビもいるそうだ。今日は3回目という事で千川びーちぶへ自転車で向かった。千川と下北沢は電車より自転車の方がアクセスがいい。

びーちぶでの漫才は2回目で雰囲気と暗さが合っている気がして割と好きな舞台だ。しもきたドーンと新宿Fu-を混ぜ合わせたような会場な感じがする。

それと最近よく会うミカミ。(写真左:魔人 写真右:ごきぶりのコンビ)ごきぶりはいつも通り遅れてきて魔人がアイツは必ずきますというカッコいいのか分からない名言を5月と6月で3回くらいは聞いている。まるで忙しい合間をぬってライブ出て、漫才してまた仕事に戻る売れっ子芸人みたいな動きをしている奴らだ。

ミカミのネタもいつも以上の暴れっぷりで面白かったがあんなおっかない顔してる魔人が最近までパン工場の日雇いバイトしていた事を思い出して、パン工場の作業に関わってほしくないまで思った。ミカミとは1年以上前に阿佐ヶ谷のライブで知り合ってからの付き合いだが、その頃はすき家で喧嘩になり、魔人がごきぶりの首を掴んで今までお前を捨ててきた相方と俺は違うんだ。と熱い事を言っていた頃に比べると自信がついて凄くいい感じになってるのが伝わってくる。そういえばごきぶりの芸名は出会った時から→ウツボ→フクロウ→ごきぶりに変わっていった。

ふざけすぎてる。


※来月は7/11に池袋ゲキパ開催の模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?