見出し画像

2023/8/20日 返済の終焉

覚醒と東京心中

覚醒は同期のかでなりきをゲストに迎え第5回。
お客さんは1人で初めて覚醒を見るお客さんで大丈夫だったか不安ではあったが優しいお客さんで温かい目で見守ってくれていた。

そして重大発表もさせていただいた。
何と債務整理をして6年支払い遅れもあり、5年で終わる所を1年延びてしまったが、この度、、、、

完済!!!!

毎月56000円を払い続けた分がやっと終わったのだ。

これは自分の中で相当嬉しい事であり、この6年は本当にしんどかった。支払いはもちろんキツかったが、このキャッシュレスの時代に現金払いを続けてきた。カッコつけてカードじゃなく現金派と言って誤魔化した事もある。カレコという車をレンタルできるアプリもカードがなく登録を断念したり、携帯も分割を組めず一括で現金払いで買おうドコモショップに行ったのに一応審査しますと言われて審査通りませんでしたという分かりきったブラック通告をされた事もある。

そんなつらい日々も終わる
わけではなく完済から数年はブラックの状態は続くし、奨学金の支払いもまだ残っている。まだまだ幸せではないが、支払いが終わっただけでも嬉しい事である。借金の経緯は色々な事があったが、完済した自分から言える事は消費者金融から下ろして使ってしまっている人は少しずつでも返済をした方がいい。必ずその返済には終わりはあるから諦めるな!

債務整理してしまった人はそんな多くないと思うが、
国がもう一度やり直すチャンスをくれているのだ。


やり直そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?