11/11

ゾロ目の日だ!って毎年思います。
特に何もありません。笑

現在は業務量にかなり余裕があり、ややこしいものを引き当てなければ、午前中に当日業務の大半が終わることもあります。超ひまです。
フレックスで帰っても良いのですが、残業で打ち消せないとその分減給です。月残業1時間程度では、打ち消せるわけがありません。
隣で社員は毎日残業をしています。
勤務形態も違うし、できることもない(多分)ので、しれっと帰ります。
自グループの業務を固める方針らしいので、空き時間に手順書をもりもり作成しています。
社員的には、この業務は頼んでいいのか?という判断をする間もなくガシガシ仕事をしているんじゃないかなーと思っていますが、どうなんでしょうか。全員がそうというわけではないとは思いますが。

文庫本を持ち歩くことに憧れます。家には置けません。
図書館の本を持ち歩きたいです。職場に置いておいて、読み終わったら持ち出して交換、みたいにしたいですね。通勤時間にも読みたいです。
職場の近くに図書館があります。少し歩きますが退勤後に寄れそうです。登録はしていません。登録だけでもしてみようかなあ。
先の話もこの話もn度目な気はしています。いいのです。思い出した時に書くのです。

引越しを真面目に考え始めています。
自分の生活音が漏れない程度の防音性、バストイレ別、通勤1時間以内、1K以上の間取り、1Kなら8畳以上…。この条件で、払える家賃で絞ると、今の住まいの悪くなさがすうっと浮き上がって見えてくる、こともあるのです…。
今の街、結構好きですし。生活費も安く済んでいる、気がするし。
情報収集がもっと必要です。がんばりまーす。

自炊したら(?)、1ヶ月以上居座っていた口内炎が消えました。栄養状態がよくなかったみたいです。
とっても大事、寝・食・住…!
いやでも徒歩が必要な立地のおかげで多少運動ができているというのもあり…住まい…本当どうしよう…なのです…。

インフルエンザの予防注射の予約…!まだできてないです。やらないと。
事務苦手なんですよね〜自分のこととなると本当にやらないんですよね…。
がんばりまーす(n度目)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?