借金300万円以上の主婦、借金の内訳

こんにちは、借金300万円以上の買い物依存症(自称主婦)です。

関東に住んでおり、しがない事務員(仮)をしています。

ざっくりとした内訳は、
①数年前に作ってしまったリボ払いの一括支払分を夫に借りた分。(ざっと180万円)

②夫の貯金(仮)を使い込んでしまった分。(20万円ほど)(胸糞話注意)

③新たに作ってしまったリボ払いと分割払いの分。(たぶん280万円分くらい)

あれ?普通に300万円以上あるね。

私が書くnote記事では、最終的には完済に向けてどう動くのか、細かく記していこうと思っています。
債務整理、買い物依存症の治療もやる予定なのでそこも詳しく書きますので、
同じく借金問題や依存症で悩んでいる方の道標になればと思っています。

さて、記念すべき第一回目の投稿では、
こんなに借金が嵩んでしまった経緯を詳しく説明していこうと思います。



〜極めて個人的、身バレするとかなり恥ずかしいというか社会的に死ぬので、ここからは有料記事とさせていただきます。ご了承下さい。〜

冒頭の借金の内訳について…

①楽天カードでのリボ払い地獄。
社会人になって初めて作ったクレジットカードが、楽天カードでした。(今も使ってる。何なら今もなおこのカードで借金作った)

ここから先は

1,576字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?