見出し画像

[ペルソナ5マガジン]マガジン内容 機種評価 狙い目解説[MSP]

9月5日導入、6.5号機ペルソナ5の天井期待値を大量実戦値から算出しました!

※ゲーム性、期待値に影響する示唆などはすろぱちくえすとさんの記事でまとめられていますのでこちらをご覧ください。

どうもこんにちは、もずく(@mozuku424)です。

今回はサミーさんのペルソナ5の天井期待値を実戦値から算出しました。

本機は6.5号機で、ハマるほど最大一撃出玉が増える仕様。
天井が「AT間天井」「PC(ペルソナチャンス)間天井」「PC(ペルソナチャンス)スルー回数天井」複数存在します。
ゲーム性や天井の仕様は同メーカーのアネモネに酷似しており、データカウンターの仕様も似ているので
導入直後であっても拾いにくい機種かなと考えています。

1 データカウンターの仕様

BB=PC(ペルソナチャンス)
ART(AT)=AT「TAKE YOUR HEART」

狙う際はメニュー画面を開きましょう。
(ライバルを増やさないためにも開いたら戻しましょう)

データカウンター上でAT間ハマりが大きそうな台があればメニューを開くようにすると効率よく探せるのでおすすめです。

2 機種評価

※購入するか否かの判断材料として僕が狙い目や機種寿命などを評価しています。
評価に応じてnoteの価格を決めています。参考にしてみて下さい。

狙い目需要 ★★★
台数が5000台と少なめ。

機種寿命 ★★★
AT中のボーナスを引くタイミングで出玉の伸びが変わるゲーム性はかなり完成度が高く、しばらく稼働は高そうです。

実践値集計狙い目と体感とのズレ ★★

作業量

有料マガジン内容

1 ペルソナ5 AT間天井期待値 狙い目 やめ時

内容
PC間天井期待値
(等価,46枚貸し51枚交換,50枚貸し56枚交換)
AT間天井期待値
(等価,46枚貸し51枚交換,50枚貸し56枚交換)
狙い目G数 やめどき

更新予定
PC間×AT間ハマり天井期待値
(等価,46枚貸し51枚交換,50枚貸し56枚交換)
PCスルー回数×PC間天井期待値
(等価,46枚貸し51枚交換,50枚貸し56枚交換)
PCスルー回数×AT間天井期待値
(等価,46枚貸し51枚交換,50枚貸し56枚交換)

ここから先は

0字

9月5日導入スロット、ペルソナ5のnoteをまとめた有料マガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?