見出し画像

継続して勉強するための時間配分

夜にお家に帰って、勉強とか趣味がてらコード書く時ってなんか大体環境構築でハマって終わるし、時間が勿体無いなぁと思ったのでちょっとした解決方法を提案でもしよう。

業務中などで一瞬頭が動かないタイミングってあるじゃない。まぁポモドーロの長休憩とかのタイミングでも可。そこで、Twitterとか、はてブみるんじゃなくって、
今日家帰ってから試すために、Dockerで環境構築したり、ライブラリの使い方をみてメモをリポジトリにでもとりあえずあげておくってのはいいんじゃないかなぁ。

そうすればお家で、夜に集中してガシガシコードを書くことができそう。
環境構築にハマらなければブログとか記事書く時間も取れるし。良いことづくめ。(かな?)