見出し画像

2021/10/28

初日だし。最近のことを書こうっと。
最近は朝10:00くらいから日を跨ぐ0時くらいまで仕事をするサイクルが、もう数ヶ月間続いている。
最初の頃は憂鬱さはあったけれど、最近は慣れたからか、さほど何も思わなくなった。
仕事をしている仲間が、夜集合して麻雀ね〜みたいな話をしていたりするけど、その時間は俺はクライアントとのMTGだったり、インドのエンジニアのみんなとMTGをしていたりする。
俺は俺、多分は他人でいいのかもと思った。まぁ読書時間が取れてないのはあかんなぁと思うけど。

最近は、関わっている様々なプロジェクトのオンボーディング期間が終わって慣れてきたからか、一歩引いて見ることができる余裕がうまれてきた。

先日お誘いいただいて、お打ち合わせしたとある企業のTopの方にシステム開発のナレッジを共有してもらった。
それを見ると、ああ僕らはまだ狂気が足りないし徹底できてないなあと再認識できた。
神は細部に宿る。なのかも。

この、なんとなく形容し難いようなエッセンスに触れたことで、試行錯誤をしようと思い立ち、そして、Figjamなりのホワイトボードツールに0.1歩、小さな真似を残しはじめた。この週末にプロジェクトの状況をまとめて俯瞰してみれるようにしよう。一人の狂気が全てを変えていく。ハズ。
多分数週間後に、また一段の進歩があるとおもう。楽しみ。

ああ、あとそろそろお引越しをするかもしれないね。そっちもバタバタしているが大きな決断なのかもなぁ。