スクリーンショット_2018-02-14_23.15.17

プロフィール画像がどれくらいウケるかをAIが無料で診断してくれるサービス

https://www.snappr.co/dating-photo-analyzer/

SnapprのDating Photo Analyzerは、画像認識や機械学習技術を組み合わて、Tinderなどのプロフィール画像がどれくらいウケが良いかどうかを判断してくれるサービス。しかも、無料で一瞬で解析してくれる。

僕も試しにやってみた。結果は...

`In fact, it appears to be a vertebrate. `って最高ですねw 怒られましたw
面白いサービスだなぁこれ。
日本だと、Twitterのアイコンだったりとか、Pairsとかのアイコンを定量的に評価できるからいいかもしれないぁ。
サイトにもあるように、画像がHot or Notなのかじゃなくって、編集や切り取る場所を変えるだけでも、もっと印象がいいものにできるよってことも気づいて欲しいらしい。

過去には、同様に、LinkedInのプロフィール写真用の分析診断サービスをやっていたんだってさ。
リンク先の記事で、トランプ大統領のアイコンを診断してたりするw
https://www.linkedin.com/pulse/7-mistakes-everyone-makes-linkedin-photo-how-you-can-edward-kearney?ref=producthunt

ちょっと伝わりづらい例だったので追記してみたw

いえーい。なかなか悪くないスコアみたいだぞ!
いやーしかし、

You seem eminently date-able... or at least your photo does. But there's always room to improve, so check out some of the tips we've got for you below.


コメントがとっても的確で、これって本当にすごいなと思いました。画像データしか渡していないんですよコレ。
確かに子供の頃の写真だし...。