見出し画像

2022/01/11 ユースフルにお仕事をする

全部を自分で抱え込んで仕事をするのではなくって、人とコラボレーションしながら仕事をしていく術を身につけねば。なおかつユースフルな関わり方を身につけたらきっと良い働き方ができるんだろう。

ハードな働き方が求められるタイミングもあるだろうけれど、それ以上に効率化の方が大切だね。
上手にバランスを取っていこう。

仕事とプライベートとのバランスに関しても、偏りすぎてはいないか確認しよう。
どちらかが欠けていては、サイクルが崩れ始める。

最終的には、人にお仕事をお任せすることとそのうまい仕組みを学ばねばならぬ。自分一人でできることには限界がある。だからこそ人にお願いをしてしんがりを務める位置に自分をどんどん持っていく。

まだわからんことが多いけれど、ぼんやりとここら辺は解決していきたいなと見えてくるものがある。

あとは話したいことを咄嗟に話せるようにすること、話しすぎない意識と、聞き出す力は課題があるなあ。
あとはタスク管理とめんどくさがらないことかな。引き続き。

課題だったインドのエンジニアさん採用の部分に関しても、少し余裕を持って見ることができるようになりつつある。

さて今年からもやっていこう。