見出し画像

ヒトモノカネ、ときどきジカン

万物には、ヒトモノカネ、それと時間が関わってくるのだと思う。

自分に当てはめると、常に1番大切なのは金、次に人、なんだけれども、それはフェーズによって変わってきて、最近は人と時間のフェーズなんだなぁと思っている。
なぜなら、最近は、意識的に外に出て行くようにしていて、定量的に見てみてもFacebookの友達がここ1年で300人(?)くらいでいきなりかなり増えた。

これを見て思うのは、俺って最近こんなに外に出て行っていろんな人と時間を共有したんだなぁと。それで時間ってヒトモノカネのどれにでも関わってくるんだろなぁと感じたワケです。

よく言われるヒトモノカネのそれぞれに時間を加えたら
ヒトの時系列
モノの時系列
カネの時系列
が考えられる。
それをいろんなエッセンスが詰まった係数をつけて、折れ線グラフにしてみる。📈
この前は知り合いが増えたのでヒトの線が上がったなだとか、今日のこのカンファレンス聞いて、自分の中であるモノの時系列が変わったなとかそんなことをよく考えている。

そして、今1番加速度が高く上がりor下がりしているどれかが、自分が一番注目していることなのだろうな。この自分の身体っていうインターフェース端末の表層に出てくるのだろうなとかそんなことを思いえがいている。

思っているだけじゃ意味がないので、ぽちぽちボタンを押したり、音声入力を使ったりしながら、世界にこの文章を発信していると言うわけです。終わり。