見出し画像

【1歳1ヶ月】初豆まきはアンパンマンのおこめボールで

人生2回目の節分をむかえる娘氏。

今年は豆まきも導入してみました。
ただ6歳くらいまでは普通の豆まき用の大豆はのどに詰まってしまい窒息のリスクがあるので、
なにがいいか迷っていました。


調べていたらボーロでやっている人がいました。
ただうちの娘は卵アレルギー持ちなので、ボーロを食べさせたことがなく、断念。

そこでこちらの商品を見つけたので買ってみました。

こちらは卵が入っていないので、無事食べれました!
喉に詰まることもなかったです!

どちらかというとひなあられてきなもので味もひなあられのように甘かったです。あ、今年こそはひな人形買わないと。



鬼役はぱぱがやってくれました。
私が目の前でお手本でおこめボールを投げてたのですが、
娘はまだ何か物を投げるということができないようで、
ずっとボールを見つめてました。。w


そしてそれを口に入れる、うまいようで気に入ってバクバク食べて終了しましたwww



恵方巻も手作りしたら食べてくれましたー!



見た目が汚いwww
無理やり詰め込もうとしたらこうなりました。


厄除けできましたので明日からも精いっぱい生きるぞーー!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?