見出し画像

【1歳0ヶ月】前髪断髪式決行!!!!

今日はずっと鬱陶しいと思っていた(私が)前髪を切りました。
娘もおそらく目にかかり始めて鬱陶しいと思っていたはず。

たまにパッチン止めしたりヘアゴムで結んだりしてたものの、娘がそれ取っていつの間にか口に入れているのです。

もう鬱陶しさ爆発しそうだったので(私が)今日車の中で切ることを決断しました。

車の中で切る理由は上を向いて寝ているときというのが車のチャイルドシートしかないのです。(いつも暗闇でうつぶせで寝る)


うわあそんなこと言ったらますます車手放せなくなってきた。

夢のチャリ生活は今年は無理なのか。


話は戻りまして、寝ている隙にマステを前髪にペタッと貼って、はさみで横にじょきっじょきいこうという作戦です。おそらく寝ているときじゃないと暴れまくて切らせてくれない。


こちらを参考にしました。
マステに髪の毛が引っ付くので周りに散らばることもないであろう
という。


ですが、マステの粘着力が弱かったのか普通に散乱しました。泣


before


after

切りすぎたかもしれない・・・・・・・・うん・・・・
スマン娘。でもすぐに前髪なんて伸びてくるからいいのよ。まだまだ赤ちゃんだからオン眉かわいいのよ。


想像はしていたのですが、横にぐさぐさ切るだけだと
めちゃくちゃぱっつんwかわいいけどもw




ちょっとマシになった?


これはたらこのCMすぎるのと前髪強調しすぎてしまうので結局マステを取って髪をすく作業に入りました。(ここでもちろん娘起きる)

寝起きだからかそんなに暴れなかったです。
意外と起きてても嫌がらずに切らせてくれるのでは!??


でも私の散髪センスがなさ過ぎてなんか全然綺麗に揃わなくてもういいや!ってあきらめてしまいこれです。みてねにアップロードしたら実母と義母に即驚かれましたw


まあいいのさ、どんな前髪でも娘はかわいい(うるさ)

何より娘がなんかうきうきしていた。おそらく視界良好になってスッキリしているのだろう。


ついでに帰ったら私の前髪も切りました。(どうでもいいわ)
さすがにオン眉にはしなかったけども。



でも自分の髪については本当に興味がなくなってというか女子力が消えてしまって、
「今後こういう髪型したい」と少しは思っても「あー手入れするのめんどくさいな、お金かかりそうだな」と思ってしまって
今はぼさぼさのグラデーション金髪セミロングスタイルです…。
子供を産んでから本当に価値観が変わりました。

早く髪色を落ち着かせたいとは思うけど黒染めはしたくない、、ジジイみたいになってしまう(口悪)


前髪を切るのもめんどくさくて、いっそのこと伸ばそうかなと思っても、
外出した時眉毛を書くのもめんどくさいし、目にかかる段階も鬱陶しくて耐えられない。


ショートにしようかなと思っても毎回すぐ美容院行くのもめんどくさいし(今は3か月に1回しか行っていない…)、髪を結べないのも鬱陶しい。

というめんどくさい&鬱陶しい問題が生じてきますね。


楽でお金もかからなくて綺麗に見える髪型を模索中。


娘はもっと髪のばしてヘアアレンジしてみたい。
娘>ワイ
に自然となっているのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?