見出し画像

【1歳1ヶ月】6時半起床でもなぜかいつも通りのスケジュールだった【ジーナ式】

今日は朝から急遽仕事が入ってしまい、6時半おきになりました。

娘はいつも7時よりは早く6時50分ごろには起きていたから問題ないだろうと思っていたのですが、

6時半に起こしたらブチ切れられました…。すまん。
意外と私が起きれてびっくり。


そしてまだ空は暗い中朝ごはん食べて、着替えて、車走らせて職場に向かいました。


職場についたら、娘はテンション上がってペラペラしゃべっていました。(いつも通り)
職場にも1歳ママさんいて、まだ抱っこ紐使っててびびりましたw
うちの子10か月で抱っこ紐暴れまくるので卒業しました。
今の時期はヒップシートで抱っこが多いのですが、今日みたいな寒い日は抱っこが温かくて全然できます。腰痛よりも温かさが勝つので全然抱っこできる。

ヒップシートなしでの抱っこはさすがに腕が死にます。
この中におむつもスマホもお金も入れてどこでもおでかけできるので、本当に勝ってよかったものの一つです。

抱っこ紐と違って腰に巻くだけなので常に時間がないママさんパパさんにとって、すぐに装着できるのも良いです!




予想より早く用事が終わったので、近くの神社でお参りしておみくじひいてお守りも買ってきました。いわゆるちゃんとした初詣です。(遅)

ここの神社でお参りして願いが一つ叶ったので、わりと信じています。



そして皮膚科でパッチテストの診察を受けてきました。
向かう途中車の中で9時過ぎから20分ほど朝寝してくれました。
早起きした分、朝寝も早くなりました。


診察中娘はちょっとお邪魔になってしまうので、看護師さんが抱っこしてくれたりあやしてくれたりしてくれました(大感謝)


かえっていつもより早めのお昼ご飯食べていつもより30分ほど早く昼寝させようとしたのですが、全然寝ない…!!

結局いつも通り寝たのが13時ごろでした。
おそらく原因は💩をしていたからです。全然気づかず別のことしていた、、ごめんよ。


なのでいつも通り夜の就寝も19時半ごろでした。


ジーナ式、時間をずらすといつもあせあせしながら過ごします。
なんだかんだでいつも遅くても20時までには寝てくれているので本当にありがたいですね。






この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?