第14回 『スノウボールアース』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

今回はビッグコミックスピリッツで連載されている

近未来SFマンガについてです。

僕は単行本で追っているのですが、

もう続きが気になって気になってしょうがないです。

SFロボが好きな人は絶対ハマると思います。

では、早速感想っぽいやつです。

『スノウボールアース』の感想っぽいやつ

かなり手短にあらすじを。

地球外生命体との戦いに敗れた地球は

で覆われていた。

長い眠りから覚めた主人公の鉄男は

そんな地球に降り立った。

かつて救世主として地球外生命体と戦っていた

鉄男は地球を取り戻すことができるのか!?

てな感じです。

では、本題です。


みなさんロボットは好きですか?

僕はそんなに好きなほうではなかったんですが、

スノウボールアースにはユキオという

鉄男の相棒ロボットがいるんですが、

これがとても良いキャラで

ロボット好きになりそうです。

というかユキオ好きになりました。

雪に包まれた地球にもまだ人類は残っていて

日々協力して生活しています。

そこに鉄男とユキオという地球外生命体に

対抗できる救世主が現れます。

鉄男とユキオは生き残った人々と共に

地球を取り戻すことはできるんでしょうか…

実は鉄男は極度の人見知りなんです。

地球を救う前に人と打ち解けたほうがいいかな?

と思ったりもします。

SFが好きな人、ロボットが好きな人はぜひ読んでみてください。

この記事を読んで興味が出た方もぜひ読んでみてくださいね。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?