過去にハマったマンガの話・に

友達と映画(コナンちゃん)を観るために今日休みを取っておいたのですが(2月から決めてあった)見事に無駄になりました。不要不急の外出を避けるため、会う予定だった友達とは夜電話する予定です(カップルか)

過去にハマった(以下略)2回目です!どこまで書けるかな~

【花ざかりの君たちへ】
ドラマ化もしたこのマンガ、初見は買ってみようと思って花とゆめで読んだ時でした。まだ初期の方で、設定さえ分からないまま読んだので、少女漫画雑誌でびーえる連載してるの??と脳が混乱しました。高校生の時ですね。すぐコミックスを買い始めてめちゃくちゃハマりました。
未だにアニメ化はしていないあたり、なんでだろーなーと思ってますが、ドラマ化すると聞いた時は???となりました。堀北真希ちゃんがちゃんと瑞希に寄せてきてくれててよかったし、何よりとーまの中津が大変良かった!!!!あと水嶋ヒロの難波先輩!!!!ヒュー!難波先輩はマジでいい男なので、マンガ読んだことない人は今からでも遅くないから読んで欲しい!!!!
こちらは腐ィルターなしで、少女漫画として楽しみました(当たり前)。瑞希の一生懸命さと、佐野と両片想いしてるときがほんと楽しかったのと(すれ違い大好き星人)、男子校に女の子が男装して通うって…凄い…ベルばら大好きだったので、そこも普通に滾りました。終わり方もよかったし、数年後の話も良かった!!!!BL的には、秋葉さんと保健医ですね←

【世界でいちばん大嫌い】
本庄さんが好きでしたね!!!!(唐突)メインカプよりサイドカプにハマりやすいので、カプいっぱいのこの作品は見ていて飽きなくて、程よくすれ違うし喧嘩もしてくれるのでありがとう、そしてありがとう…。日高万里先生の作品は、世界線が繋がっているので、そこも私の萌えポイントを刺激する…美容師×女子高生というのも、高校生のときはリアル感もあってドッキドキでした!変にアニメ化やドラマ化しなくて良かったです!!!!(強い主張)
こちらも腐ィルターなしでした。少女漫画の良いところは、腐ィルターなくても恋愛を楽しめるところです(当たり前です)。でもね~妄想も大好きなので、本編で描かれていないことを想像するのも楽しいんですよね~!!!!

花とゆめ系になってしまった…。個人的に花とゆめやLaLa系の漫画は好みにドンピシャなことが多かったです。最近は「夏目友人帳」と「スキップビート」くらいしか買ってないけど、また面白そうなものがあれば買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?