見出し画像

大人の女子力

大人だから女子じゃないでしょ、なんて突っ込みは、甘んじて無視します。
大人の女性の純粋さやひたむきさやかっこよさ、かわいらしさは、女子力ってことで!

で、月曜日は、憧れるしかない大人女子達に囲まれ、我が身のしあわせを神様に感謝しました。

たっくさん印象的なことがあったのだけど、ああもうこれだから!と思ったのは、我が恩師。
配偶者についてみんなの前で話す時、夫とか主人とかそんな言葉を使わずに「彼」って言うの。
これはもう、本当にぐっと来ます。
(もちろんそれぞれの呼び方はそれぞれにアリだと思います、私も呼んでみたい・笑)
90歳という年齢を考えても、ああもう、その精神の自由さ、愛するパートナーについて明確に個を認めているからこそ、の、呼び方だよね。
そのかっこよさは向かうところ敵無し!!

あ、私もそんな所に行くと、ただひたすらに素直さを発揮してしまい、図々しくもかわいらしい紫陽花のお花を頂いてきたのです。最年少の役得。
我が家に飾ったら何とも地味だけど、活ける人が違うんだから仕方無いね、これはこれでお気に入り。
1週間経つ今も元気です(*^^*)

ひとつは花梨シロップの空き瓶に。

ひとつはちゃんと花瓶に。
横にあるのはトースター、母が20年くらい前に買ってくれたんだけど、まだまだ現役!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?