見出し画像

今夜はお寿司(スーパーの)

タイトルの通りです、帰りにスーパーに入ってるお寿司屋さんで買ってきました。
滅多に食べないんですよ、お寿司は実家に行った時に食べさせてもらうもの(笑)!
とは言え、たまに食べたい時は、そんなのも買うのです。

そしてはたと気が付いたの。
献立日記を目指す以上、事実を記録しておいた方が、私の成長や停滞が確認できていいなぁ、と。
なので、写真は無いけどスーパーのお寿司屋さんで買ったお寿司が今日のメインです。
それだけじゃ足りないのでお味噌汁は用意したものの、葱を切る元気が不足していたので小口切りを買いました。
ついでにお漬け物も。
熱中症対策にちょっと意識して塩分は多めです。

お味噌汁の具はお豆腐となめこ、写真だと赤出汁っぽくて、そのうち赤出汁にもトライしようと思います。お外で頂く赤出汁が大好きなのに、家では仙台味噌や信州味噌を使うことが多いのでね。

もう1品おかず欲しいな、冷凍庫のコロッケ揚げようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?