見出し画像

好きなことあれこれ

ビオレ
小学生の頃、山形県酒田市の花王の工場へ行ったのです、社会科見学だったのか遠足だったのか記憶は曖昧。
どちらにしても、工場で対応してくれた社員さんが優しくて、おみやげもたくさんもらえて、それ以来の花王びいき。
中でもビオレは別格、その時にビオレの洗顔フォームをもらったから。
シュウウエムラのクレンジングオイルも使いつつ、普段はビオレのオイルと洗顔フォームを愛用してます、そしてお台所用のハンドソープも!

ペコちゃん
遥か昔の高校生時代、ミルキーは毎日かばんの中にありました。
味も、見た目のかわいさも、全部好き。
大きな声じゃ言えないけど、ユニクロでペコちゃんコラボのTシャツも買っちゃった。
あ、もちろん部屋着です、誰にも見せられません!!

お花
お部屋に飾って、途中で茎が折れちゃったりしたのは台所に飾ります、ジャムの空き瓶はこの為に使いたいから溜めてしまいます。
この間ちょっと処分したけど、まだまだあるのです。
眺めているとこころがふわっとします、何はなくとも一輪のお花があるだけでいいの、この時期はその辺に咲いてるどくだみをちょっぴり持ち帰って活けることも…。

さて、これからヨガとピラティスしてきますよ。
今日は午前中お仕事したので、日曜を有効活用したくて。
いつもぐうたらなくせにね、と思っていたら、今日は「ぐうたら記念日」なんですって。
さすが私、ぐうたらできる日々に感謝して、せめて今日くらいは少しアクティブに(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?