見出し画像

プロポーズはディズニーシーでお願いします

3年前、シーで遊びました、全力で満喫しました。
一緒に行ったのは、大切な友達、と、そのお母様や仲間たち。
友達は緩和ケアに移行するタイミングで、結婚して暮らしていた土地から、地元に移住することを決め、移動の途中で羽田から命懸けで遊びに来ていたのです。

シーは彼女と何度も行った思い出深い場所、結婚することになった彼を紹介したいから、と、3人でシーに行ったこともありました。
私の周りはシーでプロポーズされた人が多くて、みんなしあわせな結婚生活を送っていて、彼女もその仲間入りするんだ、と、うれしくなったのを思い出します。
思春期の頃を一緒に過ごして、お父様と早くにお別れして、たくさん苦労して辛い思いをしてきたのを知ってたから、あたたかい家庭を築くんだろうと思っていたの。
事実、そうはなったけど、結婚生活はあまりにも短いもの、だったね。

友達と彼と3人でシーに行った時、私のプロポーズもシーでしてもらうんだよ、と言われたけど、不甲斐ない私は一切そんな予定はありません。
いつかそんな報告をする日が来るのか来ないのか、どちらにしても、彼女に恥ずかしくない私でいたいなぁと思うばかり。

Facebookは過去の投稿をたまにお知らせしてくれるので、今日はそれで思い出しました。
写真もそのスクショです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?