2023年総括と2024年

こんにちは
MINUSPLUSです。
2023年も今日で終わりで明日で2024年になる訳ですが、僕は、
昨年設立したベンチャーが1期目が無事終わって
一旦、一息ついたところです。
実業は、多業種のインターネットに関わる大半部分を担っているので
多くの時間的なリソースを割かなくてはならなくてあまり為替関係は、
一部を除いてあまり力を入れて何かをやるって事は無かったのですが、
2024年は、時間がある程度、確保出来そうなので
元々海外のトレーダーさん向けで
製作を手掛けていたソフトウェア関係を国内版としてリメイクして
一生懸命トレードされているクライアントさんやこれからリリースしていく過程の中でお会いするトレーダーさんに提供していけたらと思っています。
国内では数年前から試験的に提供をしていましたが実際のところ、
海外のトレーダーさんとの比較するとハングリーさであったり一番は継続力とかそう言う部分が全然不足していて後は、一般常識的な部分が欠けてる方が結構多くて、良い結果に辿りつけた人はほんと全体の1割~2割程度なのかなと思っています。
まぁ何か金銭的リスクに晒されている中での緊張感が単純に薄いと言うか
認識が甘いと思っていますが。
そんなに甘くないとだけは言っておければと思います。
ただいい時代になって一生懸命努力を積み重ねて間違った認識を正しい認識に変えていけば本当、金銭の部分だけで言えば最小の労力で最大のパフォーマンスを生み出せるのが為替の世界なので
ずっとやってきた方もこれから始められる方も
今やってるけど壁にあたってる方も考え方1つでガラっとトレードが面白くなると思うので是非頑張って見ていただけたらと思います。
それでは、2024年から色々発信していけたらと思います。
MINUSPLUS.