見出し画像

シティ風にモニター、看板を自分並みにつけてみるレゴの話。

僕は最近、レゴで街を作ろうと思っていました。

目次
❶なんでこれを始めたか。
❷どうやって部品を入手する?
❸写真に写っているモニターについて。

❶なんでこれを始めたか。

理由は、結構昔(2018年くらい?)へさかのぼります。
僕は、その時に家をつくりました。
そして思いました。「街を作ってみようかなぁ」

でも、パーツ、アイデアなどがはっきりしていなかったので、
もう始めてから1分で諦めてしまいました。
(三日坊主www)
まあそれで最近思い出したのでチャレンジしているのです。


❷どうやって部品を入手する?


そう!この問題が僕を一番悩ませました。
そして最終的にはバラ売りサイトか、LEGOショップのバラ売りを使うかと考えました。
でもLEGOのバラ売りは種類が少ない。
なので、僕はLEGOバラ売りサイト、ブリッカーズを選びました。
Googleでブリッカーズと検索したら出てきますよ。
でもないパーツも結構多いので、あまりにも信頼しない方がいいですよ。


❸写真に写っているモニターについて。

これは関係ない?!wwwwですが、一応書いておきます。
写真本体はアスファルト8の写真、写しているタブレットはiPadです。
柱(互換品も使っている)で固定して写しています。
ついでに、モニターの上にある「DRIFT」は特に意味はありません



感想

まだまだ作って行って発展させるつもりです!
(下はギャラリー)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?