見出し画像

今週の重賞予想~マイラーズカップ、フローラS、福島牝馬S~

今週の3重賞、JRA公式HPからデータ分析してみました。
詳細はこちらからご確認ください。
マイラーズカップ
フローラS
福島牝馬S

出走馬も確定したので各レースの最終予想をまとめたいと思います。

■福島牝馬S
◎アブレイズ、〇クリノプレミアム、ルビーカサブランカ、▲アナザーリリック、△サトノダムゼル、シャーレイポピー

ここは本命アブレイズで行きたいと思います。ほぼデータ分析の印どおりですね。昨年は同レースで6着に敗れていますが、着差がハナクビクビクビハナですからね。5歳の充実期を迎えた今回は期待していいと思います。
鞍上菅原頑張れ。

■フローラS 
◎マイシンフォニー、〇ラスール、▲ヴァンルーラー、△ルージュエヴァイユ、ルージュスティリア、抑シンシアウィッシュ、パーソナルハイ

ここは印上は優劣を付けましたが、◎〇▲の3頭のボックスで行きたいと思います。データ的にはマイシンフォニーから行きたいところですが、東京は開幕週ですよね。前に行ける馬からの方がいいかなと。ただ前走1400からの距離延長だから意外とすんなり先行できるかもしれませんね。
ここは武豊&キーファーズのコンビで頑張れ。

■マイラーズカップ
◎カラテ、ファルコニア、▲エアファンディタ、△ホウオウアマゾン、エアロロノア、ソウルラッシュ、ロードマックス

カラテとファルコニアの2頭を中心に攻めたいと思います。
重賞常連組とオープン特別を好走してきた馬との闘いという感じですが、カラテは格的に1枚上かなと。ファルコニアは前走ちょっと負けてるのがちょうどいい感じです。
菅原ジョッキーは土日有力馬に騎乗していますね。

結果が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?