フカマルのコミュニティデイをホテルで過ごした話。

注:この投稿は、2021年9月に執筆しました。なぜか下書きにずーっとあったので、約1年越しに日の目をあびせてあげようと思い、公開しました。

ポケモンGOを長くやっていると、良くも悪くも生活がそれ基準に合わさってしまう。
深夜だろうが珍しいポケモンが出ると家を飛び出してしまうし、夜な夜なGBLに勤しんで一喜一憂するし、横浜にだって、鳥取砂丘にだって行く。

さて、コミュニティデイという、11:00から17:00までほぼ同じポケモンしかでず、その時間にそのポケモンを進化させると限定のわざを覚える、というイベントが月に1回あるのだが、6月はフカマルという、強い、かっこいい、レアの3拍子揃ったポケモンがピックアップされた。
いままでのコミュニティデイを振り返ると、チルット、ヤヤコマ、ツタージャ、ロゼリアなど、なかなかピンとくるものがなく、わざもイマイチであんまり盛り上がらなかった。(カイリキーにしっぺがえしや、ブーバーンに10まんボルトとかちょっと意味わからないのもあった)
しかし、フカマルのコミュニティデイが発表された途端各種SNSは大いに盛り上がり、わざもだいちのちからと申し分なく久しぶりに当日までワクワクすることとなった。

至る所で「仕事休みとった!」とか「当日は○○公園でガチるぞ!」とか「過去の例からサーバーダウンの補填あるだろうから来週の土日も休む!」とかさまざまなガチの予定が上がる中、私が計画したのが

コミュニティデイ in the HOTEL!!

いうてもですね、岡山県、緊急事態宣言中なんですよ。
だから人の集まるところに行くのは抵抗がある。でも家のソースは貧弱なので都市部に行きたい。(レジ系レイドもしたい)
じゃらんを見ると、ホテルのデイユースプランがよさそう。
11時~17時までしっかりホテルに籠ってガチれる。(10時チェックイン18時チェックアウトのプランにしました)
最近はテレワークプランなどいろいろあってランチ付きなんかもあるので、選び放題。
自分へのご褒美も含め、高級ホテルのデイユースプランを予約しました。

さて、時刻は10時、ワクワクしながらホテルに到着、チェックインを済ませ、準備をします。

画像1

ポケスト4つも入ることに気づきテンションあがった。

当日は、テレビにFirestickTVを差して贔屓のYouTuberの生配信を見、iPadで情報収集、iPhoneでひたすらプレイというスタイルでいきました。近くにローソンがあったので、食料と、もちろんお酒も買い込んで。

11時になった刹那、ぶち込むのはしあわせタマゴ(経験値が3倍→6倍になります)、届く4つのポケストップにルアーモジュール、忘れちゃいけないおこう。
あとは、ゴロゴロしながら、YouTube見ながらでもとにかく捕まえる、出てくるフカマルは1匹残らず駆逐する!
時々は、個体値をチェックし、優しめ個体は博士に送り、研究に役立ててもらう。
ウィロー博士、この日ばかりはフカマルの研究捗りまくっただろうね(笑)

そりゃぁ作業ゲーな部分もあるから、飽きたり、疲れたりすることもある。
そんな時は、モンボプラスにおまかせして、少し休憩。

15時からカクテルタイムだったので、お菓子と飲み物(緊急事態宣言中だったので、アルコールはなし)を頂きつつ、終盤は優雅にしておりました(笑)
てか客がわたしとあと1組しかいなかったので、バーテンさんがまぁ話しかける(笑)
スマホいじりながら話すのも失礼なので、モンボプラスに任せつつ会話を楽しみました。

そして、結果はこちら

見飽きたなんて失礼なこと言っちゃいけんね(笑)
SL1位は2体おりましたが2体ともCPオーバーでした。残念。

今のところ、休みとホテルをとってまでガチったコミュデイは、あとにも先にも初めてです。
この経験は今後のGO Festなど他のイベントにも活かせそうですね。

6月のコミュデイの話を今更するなんて、今後参考になるとはわかりませんが、ホテルコミュデイを考えている方の少しでも参考になれば。

あ、次回のヨマワルコミュデイは仕事のため、ガチりません。色違いもってないのでガチりたい気持ちはあるんですけどね。
フカマルの時のような胸の高まりは、今のところまだ起こってません。キバココミュデイ来れば最高なんですが、ねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?