見出し画像

2020年、買ってよかったもの10選

色々あった2020年も、あと少しで終わってしまいます。
家にいることが多く、ライブも前記事のPerfume以来、結局行けず、なんだかな、って感じの1年でした。
で、今年は特に色々と買い物をしたので、その中でもよかったものを10個紹介していきます。

①Anker SoundBuds Slim(ワイヤレスイヤホン カナル型)

今年はイヤホンだけでも3つ買いましたが、これは何がすごいって、防水機能です。お風呂にiPad持ち込んでYouTube見るのに非常に重宝してます。
水をかけても、浴槽に落としてしまってもビクともしません。音質も良く、ペアリングも簡単に出来ました。お風呂タイムの質が向上しました。
先日誤って洗濯してしまい、恐る恐る電源入れたら、何ともなかったです。(※今は良くても実は壊れてるかもしれないからよいこはマネしないでね)

②Fire TV Stick 4K

まさかこれを買った直後、入手困難になるとは思わなかった。ゴールデンウィーク前に間に合い、休みで出かけられなかった時は、ずっとこれでアマプラの鬼滅見たり、2020年版東京ラブストーリー見たり(笑)バチェラーにはまったくハマらなかったのに、バチェロレッテは大ハマりしたなぁ。(杉ちゃん好きすぎてYouTubeチャンネル登録した)
倍速再生に対応してればもっといいんだけど。

③Echo Show 5

サイバーマンデーでほぼ半額で買いました。もうこれのない生活は考えられない。毎日アレクサに話しかけてます。
時計機能が欲しくて液晶付きにしたんだけど、時計だけしか使わんから、echo dotでも十分だったなぁと思っている。
最近は周辺機器を揃え、スマートホーム化させたので、家に帰って「ただいま」を言えば、電気、テレビ、ストーブ、電気毛布がつき、「おはよう」と言えば電気毛布の電源が切れ、ストーブがつき、今日の天気と予定を教えてくれるという最高の生活を手に入れました☺️

④OKIPPA 宅配ボックス

今までは時間指定をしてきてもらってましたが、コロナで配達員の方の負担軽減と接触機会を減らすために導入。
田舎だしやり方とか分かるかなぁと思ったけど、佐川さんもヤマトさんも郵便局さんもばっちり入れてくれてます。おかげでいつもネットで買うと翌日再配達になっちゃうミスチルのアルバム、フラゲが叶いました。
問題は1日1件しか受けれないので、同じ日に2件以上宅配があるとやはり再配達になってしまいます。

⑤オーロラケース(Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome)

ついにツアーグッズ勧めだしました(笑)
このケース、最初は充電ケーブルとかイヤホンとか入れようと思ってたのですが、現在、まさかのマスクケースになっております。
ふつうサイズのマスクが見事にピッタリだって、緩やかにコロナの脅威が近づいて来たツアー中、全力で色んな人に勧めました。

⑥山崎実業マグネットマスクホルダー

よくマスク忘れて出かけること多いので、いっそ玄関につけてやろうと思って購入。一緒に買ったボトルホルダーにアルコールひっつけて、コロナ対策玄関になっております。あと開けかけの未使用マスクがそこらじゅうに転がることもなくなりましたし、あるのに買っちゃう、なんてこともなくなりました。

⑦マルサン だし香るとろける味噌 あわせ

きっかけは職場の同僚が農家やってて、ゆずとほうれん草をもらったときに、これは味噌汁にせねばと思って買いました。
この手のものは学生時代に買って不味くて味噌汁離れを起こしてしまったのですが、これは普通に美味しかったです。
鍋で作るのもいいし、お椀に冷凍したほうれん草、きざみ油揚げ、柚子の皮を入れて、これを2まわしかけて、お湯注ぐだけで美味しい味噌汁できます。一時期めっちゃハマりました。
味噌汁だけでなく、鍋にも炒め物にも使えて便利です。

⑧焼き肉プレート

家での一人焼肉用に買いました。今までフライパンで焼いていましたが油すごいし煙すごいしキッチンでしかできないしでしたが、これにしてからカセットコンロでやっても煙はあまり出ず、油もちゃんと落ちるので焼肉屋でぼっち焼肉かまさなくても値引きの肉でおいしく楽しくぼっち焼肉ができます。酒も進むぜ。

⑨プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地

夏は皮脂くずれ防止化粧下地を使っていたのですが、ちょっと乾燥が気になるので冬場は無理だなぁと思いましたが冬は冬であるのねさすがプリマ。
使い切らんのでマツキヨで1ヶ月トライアルを買って使っています。
これとキャンメイクのフィニッシュパウダーだけで肌がきれいに見える。しっかりメイクしたいときはBBクリームプラスするけど、普段にはこれでじゅうぶん。30代になってプリマの下地の威力に感謝する日々です。

⑩iPhone SE(第2世代)

最後はやっぱりこれかな。iPhone7の画面がバッキバキになって機種変更を余儀なくされました。まだ使えてたんですけどねぇ。
本当は12まで待つつもりだったのですが、春にSEが出て、評判が良かったし、これからマスク生活になるからFaceIDよりはTouch IDのほうがいいよなぁと考え、思い切ってSEにしました。いや、指紋認証超便利。
あと大きすぎず小さすぎないサイズ感。7とサイズ全く変わってないので、使ってたカバーそのままつかいました。

以上が2020年買ってよかったもの10選です。2021年はコロナを気にして買う商品が少しでも減ったらいいなぁと思います。
そしてとにかく私はライブに行きたい。ライブレポや初めてライブに行く人にどうしたらいいかを書きたくて始めたnoteなのに全く活用できてない。2021年がどうなってるか、全く予想ができないけど、今紹介した10品は大切に使っていたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?