失敗で病んでるあなたへ

失敗。

この感情はどうにしか避けたいと考える人は多いです。
誰もが「失敗」という経験を避けて生きて行きたのでないでしょうか?
ナンパでの失敗。
番号を交換しても連絡が返って来ない。
「せっかくデートを約束したのに」
デートに行ってホテルでのゴールインができない。
「なんでなん?」
「女なんか信頼できない」と思ったり、感情的にイライラしたり、心が病んでしまいますね。

しかし、「失敗」をどう生かすで「失敗」は成功につながります。

失敗は分析のチャンス。
自分の行動を分析するチャンス。
自分の考え方を再確認する機会。

あなたが「超モテモテで5人の彼女がいる」という自己イメージがあれば。失敗という概念はおそらくないでしょう。

つまり、「失敗」は捉え方の問題。
どんな世界を自分の中にすでに作っているかで捉え方は変わります。

要するに「失敗」はプロセスです。

プロセスとは階段または順序、なりたい自分へのステップです。

そして、失敗は過去の話ですね。

過去は戻って来ないと悟りましょう。

二度取り戻せる事ができません。

しかし、唯一できる事が過去を未来に向かうエネルギーにどう変える変えるかです。