見出し画像

初めての明治公園と新国立競技場

今日は用事で渋谷に行くことになっていたので

その前にちょっと散歩がてら昨日ニュースでみて初めて存在を知った明治公園に行ってみました

新国立競技場の周りを一周歩いてまわってみました

個人的には、新潟に住んでいたころ、ビックスワンスタジアムというサッカー場の周りに雰囲気が似ていて、すごい不思議な感覚でした

なんとなく落ち着く

そして、明治公園

新国立競技場のとなりにあって、子供たちがたくさんいて遊んでいました

この明治公園は都立公園で初めての試みで、民間事業者を公募・選定して、その飲食店などの施設で得た収益を活用することで園全体の運営をしていくそう。

まだこれからオープンするショップもあるみたで、スパ施設もできるらしい
蒸し湯とかも

これから人気スポットになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?