見出し画像

男性におすすめの香水#2 エタリーヴル ド ランジュ ユーオアサムワンライクユー


今日もおすすめの香水を紹介していこうと思います。

ブランドのエタリーヴルドランジュは2006年に創業されたフランスの新しいブランド。 

日本では最近ノーズショップさんが取扱いを始めました。

自由な発想をもとに香りづくりが行われておりエロティズムとかセクシャリティがモチーフになっていて香水の名前もなかなか個性的です。

賦香率(香料の割合)が公開されており、ほとんどが15%以上とパルファム並で、拡散しずらく香り持ちもよいです。

贅沢な仕様の割に価格も控えめなのも魅力です。

このユーオアサムワンライクユーという長い名前は「あなたのような誰か」という意味で一緒に香りづくりを行った小説家の本のタイトルからとったそうです。

一般的にほとんどの香水が香りの構成が公開されていますが、この作品は何と非公開。

香りを試す前から異質というか魅力満載のブランドですが、香り自体は割と多くの方が好きそうないわゆる万人受けの香りが多い印象を持ちます。

この作品もでスーッと鼻に抜けるような爽快な良い香りでミントのような香りから始まり、葉のようなグリーン調のえぐ味、果物のようなフレッシュな甘みも感じます。

爽やかな良い香りだけど同じような香りの香水に今まで出会ったことがありません。こういう香りはホントに貴重。

全体をまとめると、ぶどうの実を皮ごとそのまま食べたようだと感じたのですが、この香りを嗅いで僕と同じような感想を持つ人がいるのか気になります笑

気持ちをリフレッシュしたりするのに最適な香りで、無くなってもリピ買いを決めている数少ない作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?