見出し画像

本当に香水が好きな男がおすすめの香水を紹介するnote始めます

こんにちは。
僕は普段香水のブログで主に男性向けにおすすめの香水や香水についてのハウツーを紹介しています。

最近はブログを参考に香水を購入しました〜という声もたくさん頂けたりして無料ブログから細々と始めましたが今の状況に少し驚いたりしています。

おすすめの香水を紹介していると言ってもフェロモン香水とか絶対にモテる香水とか胡散臭いものを紹介している訳ではなく、ファッションブランドやメゾンブランドの自分が実際に試したもの買ったものを紹介しています。

こちらで何がやりたいかというとブログよりも気軽に良い香水を紹介していくことです。

Twitterも更新頻度多めでやっていますが文字数に制限があるので正直思いが書ききれない事が多々あります。

逆に一番のメインのブログでは結構なボリュームで記事を書いていて、かつ香りをどう表現したら上手く伝わるかな〜などと悩んで表現に神経質になっていく内に結局ブログ記事を出さなかったりすることもあります。

ブログ書いて表現するのは楽しい時間でもありますが、上手く伝わるのかとか誤解がないように〜とか考え出すとそちらばかりにフォーカスしてしまい純粋に楽しめなくなっている瞬間もあったりして。

でも良い香水を知ってもらうキッカケを無くしてしまうくらいだったらいっそ説明は短くても「たくさん試してきたけどこれは良いよ」と思った香水で感じた感動とか感情的な文章だけでも発信出来ればいいなと思ってnoteを始めることにしました。

なのでこちらでは香りについて凄く詳しく説明するということはしないと思いますが、僕が本当に良いと思った香水を紹介していくので、是非見ていただいて少しでも香水に興味を持って頂くきっかけになれば良いなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?