見出し画像

Warble

Single『いつかの夜』セルフライナーノーツ

2曲目、Warbleです


冷たい風も足の痛みも気にせずに
目を瞑ってただ全力で走れば
広い空も思いのままにできるだろうか
ひとり小さな声でさえずっていた
僕もそんなふうになれるのだろうか



自己満足で好きな曲をカバーし始めたYoutube
コロナ禍、緊急事態宣言が出され、
あらゆるライブやイベントが開催できなくなっていたころ
ひょんなことから始めたネット配信

それまではひとりだったり
サークル活動だったり
わりと内向きにしか音楽をしていなかったのが
年齢も住む場所も、あらゆる人に開けた環境で歌うようになりました。

そうしたら、プロでもない見ず知らずのわたしの歌を
聴いて、気に入ってくれるひとたちが現れてくれました


ひとりで歌っていたのが
一緒に音楽を楽しんでくれるひとたちが現れて
もうひとりの音楽ではなくなった。

誰か他のひとが作った曲ばかりなぞっていたのが
自分で曲を書いて演奏できるようになった。

”シンガーソングライター”にとっては当たり前のことだけど
ここ数年のわたしにとっては大きくて

そういう意味では、今しか書けない曲かもしれないです


そんな曲だから、ラストの部分は
ライブでお客さんもみんなで歌いたい!

みんなの声が入ることで完成される歌だと思ってます。

ぜひ声を聞かせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?