見出し画像

右利き用、左利き用問題

ケースやカバーなどを全く使用することなく、はだかでiPhoneを使用してきたので特にこの手帳型のケースは使い勝手や利点など身を以て分からなかったという事もあり、自分用を作って色々と考えてみました。

個人的にはスマートフォン自体にはケースは必要ないと思うんですけど、カードなど収納できる、財布的なニュアンスで便利な使い方ができるってのがポイントかなと。

あとは、こんな感じでスタンドにしてっていう使い方も便利♪

マンションの入り口のセキュリティーでICカードで解錠する必要があるので、締め出し状態に陥らないようにしないといけないので、そういった面では特に便利だったりしますよね。

で、タイトルにある「右利き用?左利き用?」問題です。

世間一般で販売されている手帳型のケースは左開き、右側にスマートフォンで左側にカードなどって構成になってますが、これ、左手で操作するのにあんまし的してなくないですか?

親指で画面操作できひんもん。

なので、半分に折り曲げて操作するか丁寧に左で持って右手で操作するか。

世の中の人は右手でスマートフォン使う人が多いんですかね?

右手だったらこんな感じで具合いいんです。

しかも自分は電話するのも左の耳だし。

という事でこの構成を左右逆にして左利き仕様も製作することにしました。

財布で、たまに左利き仕様で!というオーダーもあるんですが、慣れて対応しているって人が多かったように思います。

と、いうことでオンラインストアの

スマートフォンケース 手帳型 で備考欄に左利き仕様希望と記載してただければ製作いたします。

どれくらい需要があるのかわからないですが、反応あればオーダーでなくて通常展開しようと思っています。

皆さんはスマートフォン、右手か左手かどちらで使用されていますか?

今お使いの環境で不便はないですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?