見出し画像

忘れん坊さんに最適なキーケース

なぜに忘れ物ってしてしまうんでしょうねー。

よくやるパターンも決まってるってのに。

しかし、その対応力も結構ついてくるし、ネタにもなるわけでして。

前に住んでた家は駅から遠かったので、車で駅まで行きコインパーキングに駐車して電車で赴くと言うことが多かったのです。

その日も車でをコインパーキングに停め、改札に向かうと財布もSuicaも全て忘れてきてしまっている事に気がつき、、、、、。

仕方がない、車で家に戻るか!とパーキングに戻るも、お金がないから車を出すこともできない、、、、、、、。

そんな時に思い出したのが、昔親父が交番でお金借りれるから困ったら行け!言う話。

で、交番に向かい、事情を説明してあれこれ。全然貸してくれそうな気配もなく、むしろ怪しまれてて個人情報から色々と検索しておる、、、、。

まぁその時、髪の毛、ヒゲがめっちゃ長く、民族衣装みたいなん着てたから怪しいちゃあ怪しい。

で、何回も説明を繰り返して渋々500円借りて車に戻ると、、、、。

2〜30分も信じてもらえずの一苦労。

そしてまた後に同じパターンで財布など一切の忘れ物、、、、、。

またなかなか貸してくれへんのやろうなと覚悟して交番で話をするも、どう言うわけか今度は速攻で貸してくれるんですよね。

ちなみに、その時はスーツを着てたわけで、人って見た目やな!!

もう忘れ物をいつしても良いように、スーツ持ち歩こうかと思ったもん。

で、そんな忘れ物の多いあなたに最適なレザーアイテムを考案しましたよ。

キーケースにスイカなどカードを収納してパスケースの機能を追加したアイテム。


こんな感じでカードを入れて、その上の革の被せを装着して鍵でカードを傷つけないように仕舞い込んで、交通系のICカードはそのままピッと使用できます。

マンションのセキュリティーでカードが必要な場面でもバッチリ。

まぁこれを忘れてしまったら一発で二重苦やけど、、、、、。

とりあえず鍵をかけた時ことは電車に乗れるし、電車で帰ってきたと言うことは家にも入れると! うん、完璧やん!!

と言うことで、完成したこのアイテム。「Kc-001

忘れ物の多いあなたに最適です!!

なぜにこの記事を今書いているかって?

えぇ、忘れ物で「てんやわんや」したからで〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?