セラミュ初日。Part1

今日は前置きなしで、感想殴り書き大会!

9/3(金)から上演の「ミュージカル美少女戦士セーラームーン かぐや姫の恋人」の初日配信観劇レポートです。

残りの公演への期待も込めて、率直に書いていこうと思います。
(※ネタバレ注意)
できるだけ言葉は選んでいますが、拙い文章になることお許し下さい。

まずはキャスト(戦士)編!

☆セーラームーン/月野うさぎ役 田中梨瑚ちゃん☆
最初のビジュアルでは、きれいなお顔だけどムーンっぽさがあまり読めない感じの子だった印象。でもお披露目の時に声を聴いて、歌声がすごく力強くて綺麗だなと思いました。本番では、うさぎちゃんのキャラクターをしっかり表現できてたし、戦闘シーンで凍てついたところの表情がすっごい印象的だった!

☆セーラーマーキュリー/水野亜美役 前川歌音ちゃん☆
ビジュアルからあふれ出す、知的で清楚な雰囲気。ちっちゃくて細くて、でも芯は強い亜美ちゃんの良さが全面に出てるなーって思った!推せる!
歌声もすごく綺麗。これまでのネルミュマーキュリーたちとはちょっと違う雰囲気も持っていて、歌音ちゃんにしかできないマーキュリーだなと思った!

☆セーラーマーズ/火野レイ役 小林れいちゃん☆
はい、もう待ちに待った我らが小林れい!!!
ビジュアルはもう言うことなしなんだけど、小林れいのオタクであり、セラミュのオタクでもあるからこそ、レイちゃんを上手く表現できるのか、一番心配していました。でもうちの小林はいい意味で裏切ってくれて、しなやかで力強いレイちゃんを演じてくれました(´;ω;`)歌も安定してたし、ほんと安心したよ、、

☆セーラージュピター/木野まこと役 松村キサラちゃん☆
某恋愛リアリティーショーに出てることがきっかけで、妹共々知っていたキサラちゃん。どちらかというとthe女の子!って感じで、ジュピターの力強さが出せるのか気になっていたけど、お披露目のときと比べても別人!?ってくらい歌声も安定していて、まこちゃんらしさが出てた!

☆セーラーヴィーナス/愛野美奈子役 牧野真鈴ちゃん☆
キュートなビジュアルと溢れ出るオーラは間違いなくて、元々期待は高い子なんだろうなと思っていました。個人的にはもっとはじけてほしいし、もっと成長できると思うから、これから公演を重ねてより磨きのかかった美奈子ちゃんが見れるんじゃないかと楽しみです☺

☆セーラーウラヌス/天王はるか役 寺田真珠ちゃん☆
真珠ちゃんはキャスト発表されたときに正直意外な印象だった。名前と顔を知ってるくらいだったけど、かっこいい役をやるイメージがなくて、ウラヌスのビジュアルを見た時にすごくびっくりした。声は少し柔らかい感じかなと思ったけど、役に染まってて、すごくよかった、、(語彙力)

☆セーラーネプチューン/海王みちる役 木下綾菜ちゃん☆
前作の沙也香ネプが強すぎたので、今回はどんなキャスティングになるか気になっていたんだけど、落ち着いた大人の女性感がビジュアルから伝わるし、初日公演を見て声とか仕草とか予想を上回るネプチューン感が溢れ出てめちゃくちゃぴったりな役だった!!残りの公演でもたくさんはるかとイチャラブしてください♡

☆セーラープルート/冥王せつな役 南千紗登ちゃん☆
絶対的プルート美絵子さんを超えるのすっごく厳しいなって思ってたんだけど、すごくどっしり構えてプルートとしての立ち位置をしっかり守っているなという印象を受けました。愛しのサターンちゃんを、そして戦士みんなの母のような包容力のあるプルートを見事に演じてくれたと思います。

☆セーラーサターン/土萠ほたる役 井手柚花ちゃん☆
正直に言います。この子ほんとに役にドはまりすぎて私は超感動しました!推しキャラだからこそ、ビジュもキャラクターも毎回気にしてしまうんだけど、文句ないくらいほたるちゃんでサターンで、可愛くて儚げで、サターンの良さ全部この子が出してくれててすごくうれしかった!あと、序盤のYou're my universeの外部登場のとこのサターンの歌かっこよすぎて泣きそうでした、、

☆セーラーちびムーン/ちびうさ役 鎌田英怜奈ちゃん☆
もう一言も話さなくても可愛すぎて、セレニティ(母)のような気持ちで見つめていました、、(30世紀から見守ってる)話したらちびうさのキャラ全開で、うまく言葉にできないんだけどちゃんとちびうさだった。この子は「強さ」よりも「やさしさ」という言葉が似あう子だったなぁ。百合香ちゃんバージョンも楽しみ!

長くなるので、キャスト編(戦士以外)はまた分けて書きますね。
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?