見出し画像

大人の階段エスカレーターにしてくれ。

どうも。最近正式に大学を辞めることになったトシキです。

いつのまにか不登校になっていつのまにか退学通知が家に届いてました。

まぁそんなことは置いといて。

僕最近友達からある誘いがきたんです。

「女の子と飲みにいくけど人数足りないから来てくんね?」

と。最初は「他の人誘って誰も居なかったら行くわ。」スタンスでいたんです。

ただ本当に誰もいなかったらしくそれに僕も底辺アマチュア芸人の端くれ。

「これっていわゆる合コンだよな?参加したらエピソードトークできるかも??」

そう直感が働き行ってきたんです。

結果からお伝えしましょう。

大 失 敗 ! ! !

これからこのnoteを参加した女の子達が見ないことを祈って書いていきます。

今回僕ら男組が地元の友達のタメ。2人とも二十歳なんですよ。

そして相手が歳上の方やったんですよ。

歳上ならなんとかしてくれる!そう信じて参加したんですけど

合コンって何話せばいいん?

もう1人の男の方は女の子の扱いに慣れてるので結構上手く話せてたんですよ。

ただ問題の僕は高校、大学を全く人と話さず過ごして結果居づらくなり辞めてった人間ですよ。

今更普通の女の子と何話せばいいかわからん!

普段してるエピソードトークとかをしても大体ヒットレベル。よくてツーベースヒット。ホームランなんて出やしない。

これは誰も悪くない。そうゆう雰囲気だから。

ただ段々何をすればいいのかわからなくずっと手探りで雲を掴む感覚で話してたんすけど僕の頭の中ではずっと「??」って感じなんですよ

笑いをとりに行こうとすると引かれてしまうだろう。という恐怖に襲われ結果

黙る!

最悪ですね。そりゃ女の子側も楽しくないでしょう。

あと黙った理由がもう一つあって。

僕お酒強いんです。昨日も酔ったふりしてなんとかしようと思ったけれど。

酔えん!てか酔ったら眠い!

酔うと大人しくなるタイプの人間なんですよ。

なので途中までは頑張っていたのですが途中から「安西先生。もう合コンしたくないです。」ムーブに入り試合を投げ出してバーでうどんを頼み出す始末。

今となっちゃ相手の女の子達の顔も覚えていません。

そんな感じの合コンでしたね。

詳しい内容が書いてないのは言えないとかじゃなくなんもなかった。目的としてたエピソードトークにもならなかった。

まぁけれど何もなかったと言ってもゼロではないのでハイライト形式でパパパッと紹介します。

トシキ清楚キャラで行こうとするが初対面が喫煙所でタバコ吸ってる時。

水餃子うめぇ。

生まれて初めてバーに行く。

2店舗目にして女の子達の名前を知る(もちろん今となっちゃ覚えてない)

コラボムあるやん!

おそらく僕だけ30杯近くは飲むが変わらない。

プリッツ ウケる。

バーのうどんうめぇ。

憧れの“僕をイメージしたお酒作ってください」が言えた。

栄のビジネスホテル、カプセルホテル。どこも空いてない。

反省会 ガチだった。

敬語使うのはアウトらしい。

最大の反省点 顔

カラオケで寝落ちシャルル

以上になりますかね。まぁ色々ありましたがバーに行けたのは大人になったなぁって感じがして嬉しかったのでよかったですね。

今日はこれにて僕の初合コンレポは終わりにします。


純粋な恋愛がしてぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?